花より男子~Boys over Flowers~

2011.9.18.Sun.


d0058606_14565431.jpg


韓国版、『花より男子』。

TBSの韓流セレクトにて放送されたドラマシリーズ。

日本のドラマよりワンクールが

少し長めのせいか、

オリジナル版のように『リターンズ』に分けられることなく

日本の2シーズンを一気に製作されたようです。


意見はわかれると思うけど

個人的にはどちらとも好きです。


漫画の道明寺を考えると

日本と韓国の両俳優を足すといいのかな。


韓国で放送される際には

韓国人らしい名前だけど、

日本で放送される時はオリジナルそのままの名前で吹き替え。

音的にはいいけど

最初は韓国なのに…ちょっと違和感。

実際、韓国の人の名前で日本語版を吹き替えしたら

それこそ違和感あるからね。


オリジナルのストーリー展開をもとに製作されている感じだけど

韓国版のオリジナル要素も入っている。


見え方が違かったりするかもしれないけれど

韓国版もオリジナルに負けない面白さ。


リメイクだけど

それであることを忘れるくらい楽しいと思います。

これはこれで一つの作品なんだなぁと。


背が高く、喉仏も体格もワイルドな

道明寺に萌えです。

顔はカッコかわいい…って感じかな。

吹き替えは、正直好みに合わないけど。
[PR]

by jd69sparrow | 2012-01-10 14:54 | ドラマ・その他