イラ!

今日は二回、イラッとくることがありました。

日陰で腰掛けていたら

後方から二、三人,やってきて

すぐ隣に腰掛けてきました。

柱の下の方が座れるようになっているのです。


すると わき腹に大きなお尻がずしーんっとふってきた。

…というより、わき腹に座られた感じです。


そんなとき、先に座っていたほうは

横にずれるしかありません。


そして、お尻で どかされたわけです。

どけよといわんばかりに。

これは電車などでよくある光景です。


さすがにわき腹に座られることは

今回が初めてですが、

電車の中で座席のわずかな隙間…やせている人でも座れないような隙間に

座ってくる人は結構います。

中には いくらなんでも…というくらいビックな人がきたり。


座れるスペースはわずかしかないのに,

その後もズリズリと

迫ってくるのです。

このままだと、地面にしりもち,ついちゃうんですけど!!

…みたいな。


立ち上がるまで気づかなかったけど

横に大きいオバちゃんでした。


すると、仲間を呼んできて座らせていましたが,

そのスグ前で座った状態でパレード待ちをしていた女の子が

そのオバちゃんと仲間の足に挟まれて

とっても可哀想なことになってました。


どんだけ 図々しいんだ!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-29 21:55 | 独り言。