人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキンヘッド。

2011年10月30日(日)

ハロウィーン・イブ(勝手に命名。)


本日の『日曜洋画劇場』、『ダイ・ハード4.0』。

主演:ブルース・ウィリス。

・・・と、考えていたら

スキンヘッドについて 思うことが。

というより、世の男たちのごく一部のヘアスタイルについてだ。


学生時代にいた体育会系の先生は

若くして 頭を丸めた。

スッキリと。

…って言っても最初に会ったときから既にそうだったのだが。


きっとブルースも先生と同じ理由で今のスタイルにしたんだろうなぁと思う。


とっても潔いですよね。

冬は冷えるし,夏は直に紫外線があたるなど

欠点もあるけれど

キャップをかぶるとか防ぐことは出来るから悪くはない。


“波平”さんのような国民的アニメのキャラクターは除いてだが、

やっぱり中途半端に残っているより、

潔く思い切って頭を丸めたほうが,

他人に不快感をあたえないだろう。


残していたら貧相に見えたりする。

植毛・育毛、それにウィッグなど,ごまかす手段は数多くあるけれど

ここは思い切って 世の髪に悩む人たちは

ブルース・ヘアーにしてみてはいかがだろうか??

冬、寒ければ ニット帽をかぶった方が

好感をもたれやすいと思う。

ダンディーに見えたり、可愛らしくも見えるはず。


あるいは、昔のお侍さんに習うとかね。

意外とブームになったりして。

by jd69sparrow | 2011-10-30 23:37 | 独り言。