マナー違反。

マナーという言葉すら知らないのかと思う人がいます。


今朝 出勤しようと 家の門を開けると

信じられない光景が飛び込んできました。

ちょうど 我が家の前に

犬のものと 思われる,糞が散乱していたのです!!


危うく踏んづけるところでした。


道端に放置されていることじたい赦しがたいことなのに

それも 人様の家の前に放置するとは

とても信じがたい。


確かに 感触すら ちょっと…って思うけれど

ペットを飼う責任ってものがある。


犬に罪はない。


犬を飼うのならば 最低限守らなければならないことだ。

それすらも守れないのならば

ペットを飼う資格なんてないって思うのは私だけでしょうか。



最近、「責任感」に欠けた人が多い気がする。
[PR]

by jd69sparrow | 2012-09-06 23:01 | 独り言。