人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷原 章介

谷原 章介_d0058606_21185269.jpg
 谷原 章介さんと言って思い出すのが、昨年の香取 慎吾さん主演の大河ドラマ「新選組!」の伊東 甲子太郎役を思い出す。 それ以前は現代モノでの印象が強く、私の記憶では月9ドラマ「プライド」や、火曜(?)ドラマ「ワンダフルライフ」を覚えている。今年のはじめ頃には「ごくせん」の2005年版で、九條先生役を演じている、彼にはこのような爽やかな役が合うと思った(谷原さんが出演した中で「新選組!」の伊東 甲子太郎役と「ごくせん」の九條先生役が好きだ)。そして今秋から放送開始の「大奥」の将軍・徳川 綱吉役である。
 最近では時代劇でも活躍している(どの役もめっちゃかっこいいw)。 ドラマだけでなく,コマーシャルやナビゲーターなどの仕事もこなすのはやはりすごい! 
 普段からスーツとか、清楚な服のイメージがあったのだが、この間バライティ番組にゲスト出演していた時は、そのイメージと打って変わってカジュアルというかスポーティなファッションに身をつつめていたのを見た☆ 想像とのギャップがたまらなかった(≧Д≦)ノ

by jd69sparrow | 2005-10-09 00:40 | 日本の役者