アントニオ・バンデラス

d0058606_1156731.jpg 
 情熱な役者さんといえばバンデラス!私だけでしょうか...名前を聞いて格闘家の名前あるいは顔を思い浮かべてしまうのは...。 それはさておき、最近はまっている役者さんがこの人! アントニオ・バンデラスである。 スパニッシュの彼はとても渋みとセクシーさを兼ね備えた役者である。 出演作と言えば「スパイ・キッズ」シリーズ、「レジェンド・オブ・メキシコ」、「ポワゾン」、「マスク・オブ・ゾロ」、「シュレック2」(声)などがある。 彼のかっこよさから見るベスト3としては「マスク・オブ・ゾロ」、「レジェンド・オブ・メキシコ」、「スパイ・キッズ」シリーズの順、おもしろい作品ベスト3は「スパイ・キッズ」、「マスク・オブ・ゾロ」、「シュレック2」の順である。
 1度きりだと思われていた「マスク・オブ・ゾロ」の続編ができるらしい。公開がいつかはわからないし、もっと先に見られるようになるのだろう。 しかし この続編は見逃せない! 前作では名優アンソニー・ホプキンスや、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとの共演だったが、続編では果たしてどうなるのか?! 気になるところである。
 バンデラスのヘアースタイルはいつもとてもきまっており、「ポワゾン」などで見られる,オールバックで毛先にウェーブがかかったカタチ、そして「シュレック2」のPRのときかなんかで見受けられた髪全体にウェーブ?がかかっているカタチがかっこいい。 あまり彼が髭をはやしているところは見たことがないのだが、「スパイ・キッズ」シリーズで見られる髭をたくわえ、オールバックのヘアースタイルというカタチもはずせない(父親役があうことといったら!)。 
 一方、声優としても中々味のある演技を見せている。先も述べたように「シュレック2」である。この映画は字幕版、日本語版の両方を見た。 「シュレック2」の感想は後にのせようと思います。
  
[PR]

by jd69sparrow | 2005-12-16 10:55 | ハリウッドスター