唐沢 寿明

d0058606_1065213.jpg
 私の大好きな役者さんの一人はこの唐沢 寿明さんである。 役者さんは映画やドラマと、トーク番組あるいはバラエティ番組などでゲスト出演などしたときではイメージが変わる人が多いけれど、この人はその境界線がない。 つまり映画やドラマと他のジャンルの番組に出た時とでは変わらないのである。 時にはシリアスに,時にはハイテンションな役柄をこなす唐沢さんは、バラエティなどに出てもあのユーモアは健在。 それがわかったのは現在放送中のバラエティ番組(長寿番組の一員?)「SMAP×SMAP」のビストロスマップに出演されたときである。SMAPのメンバーに負けないノリのよさがあった。予想だにしない反応を示すのがおもしろいのだ。
 映画では「キャシャ-ン」,ドラマではNHK大河ドラマ「利家とまつ」や、「白い巨塔」などがあり
声優として出ている作品では映画「トイ・ストーリー」シリーズや「ポーラー・エクスプレス」がある。 どの作品もおもしろく、そして印象深い(「白い巨塔」、「ポーラー・エクスプレス」は完全には見ていないが)。 映画では先ほども述べた「キャシャーン」、ドラマでは「利家とまつ」が力のある演技だと思った。 特に好きな作品は「トイ・ストーリー」シリーズ、「利家とまつ」である。 
 「トイ・ストーリー」は所 ジョージさんとのタグがすごくおもしろく、ストーリーじたいもとても楽し
いからである。 そして 「利家とまつ」は激しい役ではないけれど 渾身の演技が素晴らしかった。
 最近では中々ドラマなどで見られないのですぐにでも見たい。 できれば時代劇に出演して欲しいと私は願う。 
[PR]

by jd69sparrow | 2005-12-20 10:25 | 日本の役者