映画バトン


ろみさん
からいただいた「映画バトン」
始めてみたいと思います↓↓

■一年に何本映画を見ますか?
劇場では10本前後だと思われます。テレビやビデオなどは数えたことは
ないですが相当見てると思います。
■初めて見た映画
ドラえもん、クレヨンしんちゃんなどのアニメ映画でしょうか。
映画に興味を持ち始めてから劇場にて初めて見たのは「アルマゲドン」。

■最近見た映画
映画館では「PROMISE]、DVDでは「天使にラブソングを」を見ました。

■好きな監督・俳優
☆好きな役者さん☆
ジョニー・デップ
ジェラルド・バトラー
ヒュー・ジャックマン
ウィル・スミス
キアヌ・リーヴス
チャン・ドンゴン
佐藤浩市さん
真田広之さん
唐沢寿明さん
アンジェリーナ・ジョリー
レニー・ゼルウィガー

★好きな監督さん★
最近では三谷幸喜さん、堤幸彦さん、ジョエル・シューマッカー監督。
基本的には映画の雰囲気や出ている役者さんで見ることが多いです。


■思い入れのある5本
「マトリックス」
SFアクション好きにはたまらない一本です。三部作ですが個人的は第一作目が
一番です。あとの2作ももちろん迫力満点でよいのですが。 VFXが
全体に駆使されており、主人公ネオをはじめとする主要人物たちの
超人的なパワー、スピード、そしてアクションが最高です!!

「オペラ座の怪人」
ミュージカルや映画など数多くの役者さん、スタッフの方々により世に送り出された
オペラ座の怪人。哀しいけれど美しい愛の物語。原作も映画もその魅力は相当なもの。
もう一つのオペラ座の怪人物語「ファントム」もまたおもしろい。 昨年公開された
ジョエル・シューマッカー監督作品,オペラ座の怪人ではミュージカル仕立てに
なっており、ジェリーのパワフルな歌声がめちゃめちゃかっこいいと思います。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」
ジョニーの名演技の光るこの作品はディズニーのアトラクションの世界観を
忠実に再現した映画だ。ジョニーにオーランドにキーラと出演陣が素晴らしい。
ストーリーのおもしろさカリブ海を舞台にした“カリブの海賊”の世界、そして音楽!
今年は続編も公開との話もあり非常に楽しみだ。

「スパイダーマン」
アメリカのコミックから飛び出し映画化された“スパイダーマン”はアクションの
魅力だけでなく,斬新なストーリーもまたおもしろさの一つ。続編ではスパイダーマンの
動きがより柔軟になり、話が進行していくとともにおもしろさも増していくという一押しの
映画です。

「スターウォーズ」
この映画はとても思い入れのある作品です、というのは映画により興味を
持つことのできたきっかけだからです。長きにわたり映画化にされ、そして愛され続けている“スターウォーズ”は自分の中でかなり大きいです。
旧三部作が最初に公開されて数十年がたち、新しく作り上げられた三作品は
最新技術により、より綺麗な映像とパワーアップした物語に興奮せずにはいられなかったです。


■憧れのヒーロー、ヒロイン
ララ・クロフト、マスク・オブ・ゾロ、ネオなどなど。

■次の人5人
フロッピーさま、moresroomさま、キキさまにお願いできたらと思います。
あと他にどなたかよろしければどうぞ。
[PR]

by jd69sparrow | 2006-02-25 12:21 | バトン