ノイズ

d0058606_1059185.jpg
空白の二分間、宇宙にいたパイロット・スペンサー(ジョニー・デップ)に何かが起こったのか。夫の異変と信じがたい真実、疑問を感じ始めたジリアン(シャリーズ・セロン)が正体の知れないものに追われながらも謎を解明していくスリラー。 以前とは何かが違う、だけどそれが何であるかはわからない。
 逃げても逃げても追ってくる恐怖、しかも最愛の人だと思っていた人から追われる。 まるで先の先を読んでいるかのようにいくてをはばまれるのだ。
 その影にいる謎の正体が一体なんなのか、いつもと変わらないように見えて何かが違う夫スペンサー、手がかりとされたものから聞こえる夫と同僚の声の記録に残された、奇妙な“ノイズ”こそが謎を解くポイント。
 そしてもう一つ恐ろしい点、それは自分だけにるふりかかっていた恐怖と災いの魔の手が主人公ジリアンのまわりにいる大切な人たちにまでのびる、それは悲劇であり絶望としか思えない。
それでも立ち向かっていくジリアンは最後まで強い人のままであったと思う。
 衝撃的な予想をこえた結はこの先
待ち受けている新たな、さらなる恐怖への道しるべである。 その締めくくりのあとの未来には一体何があり、起こるというのか。
 続編はおそらくないかおもわからない、がしかし「その後は一体??」と思わせるエンディングはこの映画の場合,ぞっとするけどおもしろい。
[PR]

by jd69sparrow | 2006-03-15 11:01 | 映画タイトル な行