トゥームレイダー2

d0058606_17422899.jpg
 トレジャーハンター,ララ・クロフトが再びスクリーンに帰ってきた! 今度はパンドラの箱を求めてタイへ,アフリカへと旅をする。 今回は昔,ララが想いをよせていた相手,テリーとタッグを組んでの宝探しである。 アンジェリーナ・ジョリーとジェラルド・バトラーのダブルセクシー&ワイルド俳優の共演、主要の二人のこの登場人物を演じる。
 ララの自宅のある英国からアフリカまでの広大な舞台では、特にタイでのシーンがとてもきれいだ。 高い山々のふもとには大きな美しい海が流れている。 このタイの大自然はあらゆるジャンルに適用するがトレジャーものにはもってこいだと思う。
 前作では黒い戦闘員のような衣装が目立ったが今回はシンプルなつくりのスウェットスーツのような服が出てくる時間は短いものの,目立っていた。 それはキャラクターの大胆さがよく表れている。
 最近ではブラット・ピットとのコンビで注目をあびたジョリーだけど、ジェリーとのタッグもまたマッチしていて二人でアクションをこなすさまは「Mr.&Mrs.Smith」に次ぐ良い組み合わせではないだろうか。
オペラ座の怪人」のファントムの印象が記憶に新しいジェリーは今回,「トゥームレイダー2」では体育会系のたくましい人物を演じているわけで見方としてララの描かれているが今思えば,テリーはララにとって味方でも敵でもなかったようにとれる。
 ジョリーは拳でのアクションだけでなく、乗り物やら武器を使ったアクションでも男性顔負けの強さを発揮している。
[PR]

by jd69sparrow | 2006-03-20 17:10 | 映画タイトル た行