名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

d0058606_14324276.jpg
 ついに大人気シリーズ・アニメ「名探偵コナン」も10周年となり、今回でなんと10作目! これは実写でも今まで中々見受けられなかったが,アニメーション映画でこれほど続くのは人気も衰えずことなくむしろ年々上がっているはすごい。 子供だけではなく大人の間でも人気が及んでいるようである。 10年ということは小学生のコナンが新一の年齢と同じ達する年齢に達することなると知って驚いた。 そして新一の年齢を現実に置き換えたときも。10周年記念とありメインキャラクターが大勢出てくる上,キャスティングもベテランぞろいとストーリーも手が込んでいて目白押し。 中には劇場版初登場のキャラクターもいるのだ。
 腕利きの探偵たちがミラクルランドというテーマパークにそれぞれが各々の時に招かれ謎多き依頼主から事件の依頼を受け、彼らの大切な人たちが人質にとられる一方で謎を解く。
 舞台だけでなくストーリーのスケールの大きさを感じることだろう、そしてCGで迫力の増す映像の数々は「コナン」を新しい味に築き上げた。 あんな人もこんな人もと次々に登場し、その全てがつながっている。 めったに揃うことのないメンバーが揃い 今までとは一味違う犯人,どう次に進んでいくのかに期待感がつのる、クライマックスもあってユーモラスな部分もあってオチも用意されいていてコナンたちと一緒に推理していくおもしろさもあって次回作への期待もまた深まる。
[PR]

by jd69sparrow | 2006-05-04 14:28 | 映画タイトル ま行