帰国。

サンフランシスコより帰って参りました~ とても良い場所でした。
自然も建物もとてもきれいで、まだ見たりていない気がしてなりません。 この旅では
買い物ももちろんですが、ちょっとしたジェットコースター気分の味わえるケーブルカーに
乗ったり、映画を見たりとのんびりした毎日でした。

はまっていたのがクォーター(セント)のコイン集め。 コインの裏を見ると
州ごとに絵柄が違うのでそれをどうにしかしてコレクションしていました。オハイオ~ヴァージニア、フロリダなどかなりの量をゲッツしました。 中々おもしろいものです。 ちなみに鷲の柄は
一番古いもので、50セント(コイン)においてはほとんど出回っていないとか。 

アメリカに行って思ったのがやはり日本の物価の高さ。 アメリカでは高いものもあるけれど
基本的に普段よく使うものだとか全然安いのでびっくり。

また行けたらいつか行ってみたいものです。
向こうで見た映画や、この旅のことの記事は後々アップできたらと思います。

―アメリカ・レポートに書けなかったことを一つ。 
日本ではあるかどうかはわからないけれど、“アート&ワインフェステバル”なるものが
ありました。 “アート”とあって絵画などの芸術作品が数多く展示されていて
それにプラスしてアメリカンな縁日も見ることができました。 ワインの展示も目白押しでした。

 
[PR]

by jd69sparrow | 2006-09-25 21:22 | インフォメーション