名古屋旅行~グルメ編~

 けっこう前になるのですが名古屋の方へ足を運びました、日本の歴史をたどる旅であり,名物を食する旅でした。 短い期間でしたがお城を中心とした場所を見て回り、同時にそこで食を楽しむことができました。 

d0058606_23164557.jpg
 ひつまぶしデス。 かりっと感があり、さらにとても香ばしいものでした。 記憶が定かではないのですが熱田神宮からそう遠くない場所にあるお店ににて食しました。 丼モノの中でもトップクラスに美味しいと思います。 文句のつけようがないくらいの美味しさで、満足度でいくと100以上!! 

d0058606_2330176.jpg
 犬山城から車でそうかからない場所にあったお店にて味噌カツを食しました。 味噌とカツとが最高にあっていてとっても美味しいです、思うに 特に味噌の味はとてもコクがあって味噌だけ楽しむのもよいかもです。 名古屋の味噌つながりでいくと饅頭の中に味噌が入っているもの(味噌饅頭)もかなりの美味しさです。 味噌との愛称が両方ともかなり素晴らしく,とてもおいいしいです。

d0058606_23363223.jpg
 味噌うどんです。こちらもとても美味しいです。味噌の濃い味がうどんにバランスよく味がついていました。 これは名古屋駅から少し離れた場所だったと思います。 寒い日に食べるとさらに美味しいと思います。 味噌と一言にいってもその料理の種類はさまざま(味噌汁をのぞく)あることがわかりました。 今回は二品でしたがまだまだ味噌モノはたくさんあるような気がします。次の機会にもっとグルメを知ることができればと思います。
[PR]

by jd69sparrow | 2006-10-25 23:45 | ドラマ・その他