人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七色七曜ムービーバトン

Sweet*daysnon_non21様よりいただいた「七色七曜ムービーバトン」です。
私も“虹の七色”にしぼってチャレンジしてみたいと思います。

ルール:
1.虹の七色 赤・橙・黄・緑・青・藍・紫にちなんだ映画をあげてください。
題名にその色が用いられていればいいですが、「あの映画のあの場面のあの色が
忘れられない」でもOKです。
2.七曜・・・すなわち、日曜日~土曜日にちなんだ映画をあげてください。





1.「赤」“オペラ座の怪人”
七色七曜ムービーバトン_d0058606_2553877.jpg
 赤はいろいろと思いつくものあるのですが、黒というイメージもあるけれど真っ先に思いついたのがこの映画!! ファントムのあの衣装がとっても印象的なので(こんな理由でいいのかな?)

2.「橙」“ALWAYS三丁目の日”
七色七曜ムービーバトン_d0058606_2584997.jpg
 
 作品全体のイメージとラストに映る夕焼け空のオレンジがとても綺麗な映画です。

3.「黄色」“ライオン・キング”
七色七曜ムービーバトン_d0058606_259825.jpg
 
 黄色で思い浮かべるのはこの作品、「キル・ビル」、そしてもう一つあげるとしたら「シン・シティ」のイエロー・バスタード(...あの黄色はかなり強烈に残るものがある)。 
 
4.“マトリックス”
七色七曜ムービーバトン_d0058606_259389.jpg

 このシリーズは通して色調がまさに“緑”だ。 他にも「マスク」や「グリンチ」も緑をイメージさせるかな。

5.「青」“ウォーターボーイズ
七色七曜ムービーバトン_d0058606_314335.jpg
 
 青と言えば映画にドラマに“青に染まっている”この映画かな~と思いまして。

6.「藍」“男たちの大和”
七色七曜ムービーバトン_d0058606_351610.jpg
 
 戦艦大和が浮かぶ大海原の色はやはり藍色! あと「ハリー・ポッター」なども!

7.「紫」“ウルトラヴァイオレット”
七色七曜ムービーバトン_d0058606_321390.jpg

 すみません、題名と(個人的な)イメージだけで選びました(汗)


※サナダ様、kino様、よろしければ次お願いしまっすm(_ _)m
 その他、ご自由にお持ち帰りくださいませ。

by jd69sparrow | 2007-03-27 02:46 | バトン