バットボーイズ2バット

d0058606_1271615.jpg
 <あらすじ>
 マイクとマーカス、二人は腐れ縁であり,良き仕事のパートナーである。 彼らはマイアミ警察の刑事。 毎回,飛ばし気味、でもその腕は確かなマイク、無茶ばかりするマイクに引っ張りまわされながらも彼についていくマーカス。仕事の同僚以上に友としての友情の絆で強く結ばれている。 マイクとマーカスの任務は何度逮捕しても,必ず裁判で勝利をつかむ麻薬取引をするジョニー・タピアを完全に逮捕するための捜査である。 
 一筋縄ではいかない敵に,自分たちのリスクを恐れずマイクたちは立ち向かう。マーカスはななんとしてでもこの事件から引けない理由があった。 それは、この事件解決にマーカスの妹シドが関わり、彼女が麻薬取締りのために危険をおかしているということである。
 「警官なんてやめてやる!」とたびたびぼやくマーカス。 冗談ではなく、本気でそれを考えていた。マイクとマーカス、果たして二人のコンビはどうなるのか。

<感想>
 マイケル・ベイ、そしてジェリー・ブラッカイマーの最強コンビ。 アクションには厳しいとか徹底的にこだわることが有名なベイと、製作コストを多大にかけるブラッカイマー。 この二人の築き上げるアクションがただで済むわけがない。 大迫力なアクションがつまれている。なんと言ってもカーチェイスはアクションの中でも一位二位を競うような激しさがある。重い車も二人の巨匠の手にかかれば軽いように見える。
 
[PR]

by jd69sparrow | 2007-12-23 03:29 | 映画タイトル は行