デンジャラス・ビューティー

d0058606_1119483.jpg
 私の中で サンドラ・ブロックと言えば、「スピード」,「スピード2」のヒロイン役。 この2作品を見て以来 久しぶりに 彼女の作品を見た。 刑事モノが結構 好きなので 今回見るに至った。 主人公ハートは 仕事一筋で男まさりだけど とても魅力のある女性だと思う。 
 コメディー+アクションという とても笑って楽しめる内容。 特に(事件の潜入捜査のためにミスコン出場が決まった後)食事のシーンで 突然 無線がつながり ハートが「なんなのよ!」的なことを叫び 注目を浴びて気まずい状況の 最中 「お祈りもしないで...」とごまかし,まわりにいた人々が 「アーメン」と口を揃えて言い,タイミング良く画面が切り替わったので、私はすっごくうけた(>З<)/ あと、ハートが笑うとき 「ゴッ、ゴッ」と鼻が荒くなってしまうのも かなりうけた。
 ハートがミスコン出場を通して 外見も中身も女性として 成長していくのは 見所の一つだと思う。 はじめの頃と終わりの頃ととでは 全然イメージが違う。 そのサントラの刑事姿が似合うこと×2! そして “デンジャラス・ビューティ”という名にふさわしい程 かっこ良いこと!! 
 最初は (ハートが)打ち解けられなかったミスコン出場者達と(ハートが)絆を深めていき、ピンチに追い込まれたハートを助け、ラストには 祝福した時 とても感動だった。
 ストーリー全体はもちろんのこと バックで流れるABBAの曲は めちゃめちゃ良かった!! 続編を 見てみたい(>_<)
[PR]

by jd69sparrow | 2005-06-01 23:43 | 映画タイトル た行