コンスタンティン

d0058606_1921427.jpg
 40歳過ぎてるとは思えないほど キアヌは若くて かっこいい。 彼の魅力は 運動神経のよいところは もちろん 役に全身全霊をかけて取り組むという彼の精神が1つとしてあげられるだろう。そして プロ意識の強さと本質。
 「マトリックス」とは全然違うタイプの話だ。役のキャラクター性が違って ネオは何をすべきかを知らず、コンスタンティンは自分のすべきことを把握しているところに違いがあるらしい。(確か。)
 人間界と地獄を行き来でき、普通の人に見えないものが見え、人間界に侵入してきた悪魔をいるべき場所 つまり地獄へ送り返す能力を持つのが主人公コンスタンティン。コンスタンティンはエクソシストなのだ。 黒いスーツを身にまとい その手には悪魔退治のための十字形の銃を持つ彼は “天国と地獄のエージェント”。 
 地獄の世界はまさに 今ある世界の最期、朽ち果てたというかんじで 妙に現実味があるように思える。私は ところどころに驚かされた。地獄が実在しているような気がした。一種のホラーではなかろうか。
印象的なキャラクターの1人にガブリエルがあげられる。黒翼と白い翼の2つの姿があり、二面性を感じさせる。「コンスタンティン」の中で おいしい役どころだと思われる。2種類ある衣装がすごくかっこ良かったv 
 やはり いつものように劇場に見に行った時 最後の最後まで見ていたら お楽しみが待っていた。 続編がある...ような気がする。
 本編中の謎解きはおもしろさの1つ。かなりおもしろいので これは見逃せない映画である!
 
[PR]

by jd69sparrow | 2005-06-12 16:14 | 映画タイトル か行