2010年 06月 04日 ( 1 )

すっきり。

ある瞬間。

理由はわからないが頭ん中で何か引っかかっていた。

なんだろう、なんだろう…と思いながら

テレビを見てた。

なんだかわからないまま終わってしまうこともよくあるけれど、

わかることもある。

個人的に言えば、このモヤモヤ感が頭に浮かぶときって

あることを思い出せなくて、意識的に思い出そうというときくらいしか

感じないのだが。

この場合は、思い出すのとは違う。

ただ、ひっかかってただけ。

それを解決に導きたいとも思わなかった。

というか、何故だか心が反応してたって感じ。

そこには意識が働いていない。


だけど、無意識に疑問に思ってたんだろうな。

突然くる閃きのように

思いがけない時にふっと答えが出てきた。

何がそのキッカケになったんだろう?

まるでトースターからパンが飛び出すがごとく。


答えが出て、嬉しかったってことは

やっぱり心のどこかでモヤモヤしてたってことか。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-06-04 00:48 | 独り言。