100題バトン。

いつもお世話になっているサナダさんよりいただきました「100題バトン」にレッツトライ!


1.あなたは何者ですか?

  ただのジョニー好きです。

2.最近どうですか?

  時差ボケなのか眠いです。 

3.今何やってますか?

  ブログ更新中・・・

4.ちょっと自慢してもらえます?

  旅行中に25セントを表向きで発見...ラッキー!

5.好きなものを好きなだけ挙げてください。

  ジョニー、ジェリー、佐藤浩市、映画、昼寝、日本やアメリカの古きよき建物、旅行、
 いちご、納豆...などなど。

6.自分のイメージを漢字一字で例えるなら?

  「呑」。 いつでもマイペースでなんとかなるさがポリシー?だからでしょうか。

7.今一番聞きたい曲は?

  ラブ・ジェニス! あるいはなんでもいいので洋楽のポップス。

8.自分のイメージカラー、または好きな色は?

  好きな色は青系と黒。 茶色も最近ハマリつつあります。

9.今一番おすすめのお菓子は?

  ベビースター(チキン味)、うまい棒(チーズ、あるいは明太味)、ふーちゃん...などなど。

10.本日の起床時間は?

  日によって。 遅くても9時には。

11.どの季節が好きですか?

  行事的には夏と秋。 気候としては秋でしょうか。 冬も雪がいいですね。
 ...って特にこれと断定できてないです(汗)

12.好きな映画はなんですか?

  終わりがハッピーエンドなら基本的にオーケー。

13.小さい時どんな子だった?

  よく泣く子。 ぜんぜん喋らなかったような...


14.漬物なら何が好きですか?

  きゅうりとカブ(京都の)!

15.最高何時間寝たことありますか?

  10時間...かな!

16.好きな本はなんですか?

  ファンタジーもの、 ミステリーもの。

17.テスト勉強はどのくらい前から始めますか?

  早くて二、三日前。 たいていは前日,最悪当日の予習時間。

18.口癖はなんですか?

  「なんか○○なんだよね」っていう言い回し。

19.何フェチですか?

  香りですかね。 10代の頃とか学校の体育館のにおいとか好きでした。

20.自分にとって酸素と同じくらい大切なものはなんですか?

  命、健康な体。

21.今一番欲しいものはなんですか?

  カードサイズのデジカメ。

22.もし、一つだけ願いが叶うなら何を願いますか?

「どこでもドア」下さいなw 

23.好きなテレビ番組は何ですか?

  はねとび、うたばん、英語でしゃべらナイト、笑点、目がテン、金曜ロードショー。

24.あなたにとっての幸せとは?

  のんびりわが道を歩むこと!

25.今の野望(目標)はありますか?

 アメリカンかヨーロピアンと結婚!  

26.絵もしくは小説を書くとき、癖ってありますか?

  絵→線がやたらと濃くなる、絵が黒くなる。 小説→寝転がりながら左右に向きを変える。

27.もし今はもう会えなくなった人に一度だけ会えるとしたら誰に会いたい?

  小学校時代に転校していった友人。

28.好きな芸能人は?

  もちろん、ジョニー・デップ! 日本なら佐藤浩市!!

30.あなたはS(サド)?M(マゾ)?

 自分じゃあ、よくわかんとです。  

31.次で32問目ですがその前に一言。

  けっこう長いですねぇ、でも頑張るさぁ。

32.BL(ボーイズラブ)の魅力って何ですか?

  ...BLって何??  

33.絵を描くときに使うもの(ソフト)

 色鉛筆。


34.今の所持金は?
 
  5000円くらい?...少なっ!!
  
35.今行ってみたい国はどこですか?

   イギリスとカナダ。

36.有料駐車場から車を出そうとして、財布を忘れたことに気が付きました。
   さぁ、どうする?

  誰かに電話で助けを求めよう。

37.道端で大金を拾って、それを見ていたら前からお巡りさんが見てる。どうしますか?

  あっ(汗)、あのっ これ落ちてました(’▽’;;

38.人生でもっとも恥ずかしかった出来事は?

  言えやしないよ...(笑)

39.愛する人に一言どうぞ。

  大好きだーっ!

40.もし架空の生き物が飼えるとしたら何を飼う?

  やっぱりドラえもんかな!

41.清峰高校ってしってますか?

  んー、高校野球をよく見ていなかったので聞いたことあるなぁ程度です(汗)

42.好きな衣装は何ですか?

   浴衣。 ダークエンジェルの主人公の衣装、X-MENたちの衣装。  

43.3日前の晩御飯は?

  いくらご飯、マグロやサーモンの入ったサラダなどなど。

44.攻めの反対は?

  受け...でしょ?

45.今日世界が滅亡するとしたらどうする?

  みんな、気をつけろー

46.長電話好き?

  好きではない。 現場を見てるとまだ話してるよぉ~ よく話すよなって思う。
  ...とは言え自分もたまぁに。  

47.最近いちおしのアーティストは?

  すいません、思いつかないです。 とういうか一人にしぼれません。

48.甘い物は好きですか?

  物によります。 極度に甘いものは苦手です。 甘さ控えめが一番!

49.太陽と月はどっちが好きですか?

  月! 月のカタチは一つではないし、沖縄の夏の日の月が忘れられません。

50.あなたの目の前にはル○ン三世が。彼はあなたから大事な何かを盗んでいきました。
  さて、何を盗まれた?

  ハート...なぁーんて。 なんでしょうね~

51.「デーブ」といえば?

  スペクターですね。 あと、ペルザー。

52.声が素敵な役者は?(追加してみました)
 
 ジョニデ、佐藤浩市、中井貴一などなど。

************
↑個人的に思うのですが、声じたいや声の出し方などが素敵な役者さんってそれが演技に活かされてる気がするのです。 それらがうまい人、素敵な人は役者としても魅力を感じるのです。言うなれば「声美人」。

ちなみにこのバトン「一人が答えるごとに一問ずつ増えて100問まで到達するとこのバトンは終わります」とのことです。 みなさん、どんどん繋げていきましょう!!
[PR]

by jd69sparrow | 2006-09-28 23:34 | バトン

昔バトン。

いつもお世話になっていて、同じジョニーでいらっしゃるBlue Treeさんよりいただきました。
「昔バトン」です。 毎度のことながら答えられる範囲でお答えします。
すみません(>_<)


●Q1●あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど) 
 
 あまり しゃべらない子でした。
 中学、高校時代は一部ではオタクと見られていたようです(否定はできませんが)
 自分では「いまどきの~」ではありませんでしたが、、普通かと。
 あと、友人からは天然と言われてましたね。

●Q2●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
  
  公文式(小学校低学年くらいまで)、近所の塾(中学あがる前まで)、
  ハタセントラル(小学校低学年頃) ぐらいですかね。
  習い事はあまり続かなかったです(汗)  

●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?

  性格。 頭のネジがどっか吹き飛んじゃいました。 ボケボケになり
 早くも老化現象?!(笑)  

●Q4●今と昔、一番変わらないなーと思うことは?

  顔。 顔だけは幼稚園くらいからほとんど変わってないようです。

●Q5●昔からのトラウマはありますか?

  トラウマとは違うかもですが,暗いところがちょっと苦手、夜,後ろが気になったりとか。
    
●Q6●昔なりたかったものは何ですか?
  
 声優…かな?

●Q7●あなたの昔の失態を教えてください。

  なんでしょうね~ スラダンに憧れ、バスケ部に入部して、一度か二度でて
 幽霊部員に・・・

●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください。

 昔は、とりあえず顔が良くて優しければ良し!みたいな感じでした。
 今もそれを少しひきずっていますが 自分を理解してくれて全部受け入れてくれる人。
 
●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください!
  d0058606_11658100.jpg 
 すみません、ここだけはご勘弁を! 
 ただ、絵に描きやすい顔だと思います(笑)
 (右図:昔というより今ですが、絵に描いてみました、動物キャラクターっぽく)

●Q10●過去を知りたい人に回してください。
   
  えーと、いつもここに遊びに来てくださる方でまだこのバトンをお持ちでない方。
 (morreysroomさん、フロッピーさん、ろみさん、ファーさん、bara_ayaさん、サナダさん
 にお願いできればと。)
[PR]

by jd69sparrow | 2006-08-29 17:57 | バトン

最近バトン。

古くからの友人ハロウィン*さんからいただいた「最近バトン」というものです。
では早速。

①最近の嬉しかったことは???
高校時代の友人&先輩とお食事とカラオケ、友人と三人で海へ。

②最近の悲しかったことは???
友人がしばらく海外へ行ってしまうこと。 

③最近のマイブームは???
携帯のカメラで自然の風景写真をとる。

④最近驚いたことは???
家の前に大きいマンションが!!

⑤最近もらったものは???
友人からいただいたお土産の梅チョコウエハースとプレゼントw

⑥最近感じることは???
痩せないとなぁ~

⑦最近テンションあがったことは???
①で書いた友人と三人で海へ行ったこと、久々の海だったので。

⑧最近食ったうまいもんは???
①で食事した際に食べたお好み焼き☆

⑨最近買った高い物は???
秋物の服のセット。  

⑩最近気になることは???
最新の映画w

⑪最近の口癖は???
「なんか~なんだよね」、「~な今日この頃」ってな感じで。

⑫最近見てしまうテレビは???
「はなとび」と「フルハウス」。 

⑬最近の若者についてひとこと
マナーは守りましょー

⑭最近好きになった有名人は誰???
最近というかずっと好きなのがジョニー・デップ!

⑮次にまわす5人。
サナダさん
morreysroomさん
bara_ayaさん
non_non21さん
ろみさん

※一部、項目の内容変えさせていただきました、ご了承くださいませ。
[PR]

by jd69sparrow | 2006-08-26 13:39 | バトン

○○さんバトン。

サナダさんから「○○さんバトン」いただきました。
このバトンは○○のところに回してくださった方の名前を入れるとのこと。
というわけでこれは「サナダさんバトン」というわけで。


1.見た目は?会ったことのない人はイメージで

  (イメージ的に)髪は黒髪のショート、カジュアルな服から
  ビジュアル系な服までを着こなしそう。

 
2.性格は?

  思ったことはさっと言う、そしてもの申す!という感じです。 
 イメージとしてはO型タイプ。 たんたんと物事を言いさっぱりしている。
 みんな姉(or兄)さんという感じで強そう。
 
3.恋愛対象になる?

  恋愛対象というか、良き友or姉(兄)貴分というふうに
 なるのではと思います。

4.動物に例えると?

 ライオン。 何事もズバッとおっしゃるところからというか、なんとなく。 

5.プレゼントするなら?

 パンチボールかパンチバック。

6.一緒に遊ぶなら?

 くつろぎつつ、人間ウォッチング。 世の中のおもしろい人について語り合う。
  

7.あだ名をつけるなら?

  あっちゃん...なんとなく武勇伝つながりで(笑)
  もしくはサナダ様。

8.次に回す7人
 
   どなたかよろしければどうぞ~ 
[PR]

by jd69sparrow | 2006-08-09 17:32 | バトン

本屋バトン

最近久しくやっていなかったバトンものです。
サナダさんから「本屋バトン」をいただいたのでやってみたいと
思います。


1.本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
  
  海外文庫、映画・音楽などの雑誌、漫画などなど。
  目についたものはなんでも。 
 
  
2.雑誌は買いますか?どんな雑誌を買って、またどんな雑誌を立ち読みしますか?
  
  たまに買ったり,立ち読みするのが映画雑誌を。 音楽雑誌とか
  漫画雑誌も立ち読みしたりします。

3.最近読んだ本は?
   
  ナサニエル・ホーソーンの「緋文字」、これはアメリカ植民地時代
  の話で、内容はとある罪と恥辱の象徴として主人公の女性がその胸に
  「A」という緋色の文字をつけ、その苦悩を描いたもの。 映画化にもされている
  話。 
  
  
4.どんな漫画が好きですか?

  ジャンプ系の漫画。
  読んでいてすかっとするものとか時々でも感動できるもの。
  スポーツ系もわりと。 

5.買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

  一度読んで満足してしまった本がたまにあります。 あと、表紙を見て買った
  本はわりと中身がちょっとっていうのがありました。 

6.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

  1000~2000円くらいです。
  月1で出る雑誌などを何種類か買います。 
  

7.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

  気に入ったところ(好きな有名人のところ)だけ切り抜きして廃品回収へ。

8.おすすめの本があれば教えて下さい。
 
  さくらももこのエッセイ、「ヴァンパイア・レスタト」、「オペラ座の怪人」、
  「ハリー・ポッター」シリーズ など。
 
9.これはよくないよっていう本はありますか?

 ...今のところないです。
 

10.本屋さんはどれくらいの頻度で行きますか?

 週に多いときは2、3回ほど。 本屋さんが目に入ったら即効行きます。
 デパートや駅ビルに出かけるときは必ずと言っていいほど
 行きます。  

11.買ったけど読んでない本ありますか?

  一つ読み終わり気付くと増えています。 そんなこんなで数冊あります。
  例えば「高慢と偏見」をドラマや映画で見て買ったはいいもののまだ
  ほとんど読んでないです(汗

12.バトンを回す5人。

  どなたかどうぞ。
 
[PR]

by jd69sparrow | 2006-07-26 23:57 | バトン

本バトン

これはあるサイトさんから拝借してまいりました
本バトンです。

1:持っている本の冊数
  小説などの文庫本は10冊前後くらい。

2:今読みかけの本、読もうと思っている本
  「ダヴィンチ・コード」と「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
(「国盗り物語」)


3:最後に買った本(既読、未読問わず)
  ダヴィンチ・コード(上・中・下巻)


4:特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
  「ハリー・ポッター」シリーズ …これは何度読んでもあきません!
  「夜明けのヴァンパイア」   …というか“ヴァンパイア・クロニクル”シリーズが
                好きです(レスタトが出ているの限定で。)
  「“It”と呼ばれた子」シリーズ…これは絶対見るべきです。筆者であり主人公である
                デイヴがどのように幸せをつかむかが見所です。
  「スラムダンク」       …感動あり笑いあり、青春モノの傑作です。  

5:部屋にある本棚の数
  戸棚兼本棚が一つ。

6:よく読む5冊
あまり読み返すということはないですが「ハリー・ポッター」などの外国文学や「スラムダンク」、最近では日本の歴史小説にはまっています(5冊にはみたないですが)。

7:次にまわす人
よろしければどなたかどうぞ。
[PR]

by jd69sparrow | 2006-06-26 00:19 | バトン

好き好きバトン

サナダさんからいただいた「好き好きバトン」やってみたいと思います!
(*映画から離れますがそこは気にせず。)
ではでは。

1.好きな「寿司ネタ」は?

  赤身のまぐろ、納豆巻き!


2.好きな「車」は?

  自転車と休日の朝と昼下がりのガラガラの電車。


3.好きな「寝相」は?

  うつ伏せも良いけど横向きの姿勢が良いです。

4.好きな「お笑い芸人」は?

  ぐっさん、桜塚やっくん、オリエンタルラジオ(あっちゃん)、まちゃまちゃ…etc


5.好きな「スポーツ」は?

  特にこれと言ってないですが(観るという点では)サッカーなど。

  
6.好きな「都道府県」は?

  京都、沖縄、あと愛知の名古屋もなかよいですね。
 京都は赴きがあるし歴史を知ることができる場所がたくさんあるし(名古屋も然り)、
 沖縄はなっといっても海!本島以外の島も好き。

7.好きな「地方のおみやげ」は?

  赤福、八つ橋、抹茶プリン。 赤福はどこか旅行行く度に買ってます。

8.好きな「料理」は?

  麺類ならほとんどどれでも好きです、海草やきのこ類などを使ったものなど。
 どちらかというと和食派です。


9.好きな「番組」は?

  大河ドラマ、旅番組、大自然とかのドキュメンタリーもの、頭つかう系のもの。

10.好きな「漫画・雑誌」は?

  漫画は「スラムダンク」、「ワンピース」など、雑誌はロードショーとかスクリーンなど。

11.次に回す人は?

 どなたかよろしければ。
[PR]

by jd69sparrow | 2006-05-25 16:17 | バトン

Movie バトン

サナダさんから頂いた「Movieバトン」をやらせていただこうと思います(だいぶ遅くなってしまい申し訳ないです)。では。

★過去1年間で一番笑った映画は?
(一年間というかつい最近なのですが…)
有頂天ホテル
 ジャンルはコメディだけど出ている役者さんがコメディでは中々お目にかかれない方々が,
勢ぞろいで そういう人たちがコメディに出るというだけでなんだかおもしろいし、楽しい。
何より三谷監督のユーモアが「これでもか!」ってくらいたくさん入ってるというのが作品に盛
り込まれている。マジメで深刻な場面の一方ではおかしな場面があって,この同時進行とそれ らが行き着く先がまたおもしろい、そして最後の最後までそのおもしろさが衰えることない、衰えることを知らない。

★過去1年間で一番泣いた映画は?
ALWAYS三丁目の夕日
 古きよき時代風景がなんと言っても描写として綺麗。この時代にないものが今はたくさんあり、この先もできるだろう。だけど今の時代にはないものも多くあったということがわかる。
 人々の温かさが強く伝わってくるのだ。観る者はまるでタイムスリップした気分になれる。
主人公と少年,汽車にゆられ東京へとやってきた少女と迎えた家族たち、それぞれの間にはたくさんのドラマがあり私はとても感動した。

★心に残る5本?
ALWAYA三丁目の夕日
 この映画の良さは上に記したとおりです。あらゆる年齢層の方々が感動できる温かい映画なのです。

男たちの大和
 少年から大人までの多く男たち、男たちとともに戦いを共にした大和。海上では激しい戦争が繰り広げられ映画館で見るとその大迫力の映像に感銘を受けた。やはり大きな感動は心に残るものだ。厳しい訓練に耐え、深めていく仲間との友情,上の者と下の者が結ぶかたい信頼関係が心に浮かぶ。乗組員たち(男たち)も熱くなれば観ている側もまた熱くなる。

ペイ・フォワード 可能の王国
 一人の少年の提案、それは大きな夢のようなプロジェクトだった。 世の中にこの提案が広がり現実のものとなったら世界は心から豊かになっていくのではないか、そう思った。 テレビカメラを通して訴える少年の様子,そして彼がもたらしたものがわかるあの瞬間もまた忘れがたく,心に残るものであった。

ロード・オブ・ザ・リング」三部作
 各々が三時間におよび全部で約9時間、これほどまでに壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジーはあっただろうか。 旅の仲間一人一人が魅力的。 冒険の道のりを辿るのもおもしろい、そして光と闇の壮絶な戦いがハラハラドキドキである。 指輪を葬る旅のあともつづられる旅物語、それぞれがいるべき場所にもどる。その先もまた気になる。 何年たってもこの物語のおもしろさは色あせない。

ラストサムライ
 この映画にはいろいろな声があるが、私にとってこの作品は心に残る映画として外せない。 渡辺謙演じる勝元(?)と勝元側の侍たちと民の人間性や彼らの間に起こるドラマが今でもよみがえってくる。 渡辺謙や真田広之素晴らしい役者たちが揃い、役でも役者としても侍そのものようである。 これから武士を中心とした映画がもっともっと作られたらなと思う。
★これから見たい映画は?
 デップ、ジェリー作品など好きな俳優さんの過去の作品をあらいざらい。 あと、映画ではないですけど「24」観たいですね。
  
[PR]

by jd69sparrow | 2006-04-21 21:07 | バトン

17歳バトン。

moreysroomさんから頂いた17歳バトンをばやってみようと思います。
ではでは。

●17歳の時何してた?
とある私立高校に通い、いろいろな趣味に没頭していました(今もですが)。
部活の方は美術部で,もう一つ兼部していたのですがそちらの方はほとんど幽霊部員でした(汗) この頃から映画とジョニデにかなりハマリ出したかと。

●17歳の時何を考えてた?
早く高校卒業したいなぁとひたすら願ってましたね。特にこれといって特別考えていたことはなかったような気がします。

●17歳でやりのこしたことは?
たくさんあります。とりあえずもうちょっと充実したものにしたかったです。
そして私も青春ですね、青春らしい青春がなかったので。

●17歳に戻れるとしたら?
学校の専攻を変えてもっともっと自分の目指す道に磨きをかけるのと,アクティブに過ごすこと。できることなら共学の高校生活をしたいです。

●17歳のときやってたバイトと時給は?
バイトは特にやっていませんでした。この頃だったかはさだかじゃないですが
唯一やったのが一日だけのバイトで,植物園の方にて。自給はそこそこの値段だったかと。

●17歳に戻っていただく5人
どなたかよろしければどうぞ。
サナダさん、ろみさん、heidi20521nさん、
マリスケさん、フロッピーさんにお願いできればと。
[PR]

by jd69sparrow | 2006-04-11 11:57 | バトン

映画バトン


ろみさん
からいただいた「映画バトン」
始めてみたいと思います↓↓

■一年に何本映画を見ますか?
劇場では10本前後だと思われます。テレビやビデオなどは数えたことは
ないですが相当見てると思います。
■初めて見た映画
ドラえもん、クレヨンしんちゃんなどのアニメ映画でしょうか。
映画に興味を持ち始めてから劇場にて初めて見たのは「アルマゲドン」。

■最近見た映画
映画館では「PROMISE]、DVDでは「天使にラブソングを」を見ました。

■好きな監督・俳優
☆好きな役者さん☆
ジョニー・デップ
ジェラルド・バトラー
ヒュー・ジャックマン
ウィル・スミス
キアヌ・リーヴス
チャン・ドンゴン
佐藤浩市さん
真田広之さん
唐沢寿明さん
アンジェリーナ・ジョリー
レニー・ゼルウィガー

★好きな監督さん★
最近では三谷幸喜さん、堤幸彦さん、ジョエル・シューマッカー監督。
基本的には映画の雰囲気や出ている役者さんで見ることが多いです。


■思い入れのある5本
「マトリックス」
SFアクション好きにはたまらない一本です。三部作ですが個人的は第一作目が
一番です。あとの2作ももちろん迫力満点でよいのですが。 VFXが
全体に駆使されており、主人公ネオをはじめとする主要人物たちの
超人的なパワー、スピード、そしてアクションが最高です!!

「オペラ座の怪人」
ミュージカルや映画など数多くの役者さん、スタッフの方々により世に送り出された
オペラ座の怪人。哀しいけれど美しい愛の物語。原作も映画もその魅力は相当なもの。
もう一つのオペラ座の怪人物語「ファントム」もまたおもしろい。 昨年公開された
ジョエル・シューマッカー監督作品,オペラ座の怪人ではミュージカル仕立てに
なっており、ジェリーのパワフルな歌声がめちゃめちゃかっこいいと思います。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」
ジョニーの名演技の光るこの作品はディズニーのアトラクションの世界観を
忠実に再現した映画だ。ジョニーにオーランドにキーラと出演陣が素晴らしい。
ストーリーのおもしろさカリブ海を舞台にした“カリブの海賊”の世界、そして音楽!
今年は続編も公開との話もあり非常に楽しみだ。

「スパイダーマン」
アメリカのコミックから飛び出し映画化された“スパイダーマン”はアクションの
魅力だけでなく,斬新なストーリーもまたおもしろさの一つ。続編ではスパイダーマンの
動きがより柔軟になり、話が進行していくとともにおもしろさも増していくという一押しの
映画です。

「スターウォーズ」
この映画はとても思い入れのある作品です、というのは映画により興味を
持つことのできたきっかけだからです。長きにわたり映画化にされ、そして愛され続けている“スターウォーズ”は自分の中でかなり大きいです。
旧三部作が最初に公開されて数十年がたち、新しく作り上げられた三作品は
最新技術により、より綺麗な映像とパワーアップした物語に興奮せずにはいられなかったです。


■憧れのヒーロー、ヒロイン
ララ・クロフト、マスク・オブ・ゾロ、ネオなどなど。

■次の人5人
フロッピーさま、moresroomさま、キキさまにお願いできたらと思います。
あと他にどなたかよろしければどうぞ。
[PR]

by jd69sparrow | 2006-02-25 12:21 | バトン