カテゴリ:★ディズニー・リポート☆( 79 )

七夕グリーティング。

2011年7月7日(木)
(※7月15日 更新)

d0058606_6234339.jpg



最近、『mochiko's room』の方で

ディズニー関連の日記を毎日更新していますので

こちらでは、

そこで紹介しきれなかった写真を載せていこうと思います。

書いていることが多少かぶるかもしれませんが…


そんなわけで

今回は一週間以上経ちましたが

『七夕グリーティング』についてです。


ミッキーやミニーなど

ディズニーを代表するキャラクターを中心に

白雪姫&プリンス、ピーターパン&ウェンディ、メリー・ポピンズ&バート

…という おそらく一年前にはいなかったキャラが

笹の葉を持ち登場(全員は持ってたかわからんが)。


今年は二回も七夕を観れてラッキー☆

だから願い事も二つ書きました。

自分のことと、被災地復興のことと。


あっという間に通り過ぎてしまう,

パレードですが

毎年少しずつ変化しているようなので

来年以降も

観る価値あると思います!!

是非、次回の『七夕グリーティング』を観てみてください♪♪
[PR]

by jd69sparrow | 2011-12-28 06:17 | ★ディズニー・リポート☆

Disney's EASTER WONDERLAND 2011

2011.6.16.Thu.


d0058606_8365485.jpg



 4月半ばより再開したランド。 そして、二年目の『イースターワンダーランド』!! 今年は「うさたまポン!」というミニゲーム的要素が入っている。 ホームタウンチケットのおかげで既に5回ほどインパしております。 というのも、6変化ミッキーを写真におさめるためです☆
 あと、何回か行くかもしれませんが、つい先日にインパした際の日記を自己満足ではありますが、書こうと思います。 


*****


天気:曇り のち 雨。


 6月に入ってから梅雨入りで中々すっきりした天気に恵まれない。 この日も朝から厚めの雲がかかり、早起きしたはいいものの,散々悩んで 最初のパレードが始まる一時間くらい前,9時50分頃に入園。
 今回の目当てはプラザで、時間的にいい場所をとるには微妙な時間。 チケットブースにたどり着く頃に がくっと肩がさがった。 イースター開催中に行った中で一番の行列が!! GW明けの月曜日は めっちゃ空いていたのにね。 他の人も言ってたけど、この日が、「千葉県民の日」だったのではないかと思うほど。 とは言え、まだまだです。 来月以降、きっと もっと人が来援するのではないかと思われます。
 
 真っ先にプラザに行こうと思ったけれど、ちょっとわき道それて ワールドバザールから『カリブの海賊』方面へと向かった。 そこに二つの発見が。 一つは『カリブの海賊』付近のレストランの建物の脇に 自転車+オルガンが置いてあるのを見つけた。 屋内とかではく、こんなところにあったのか!、と。 
 二つ目は、『パイレーツ』の四作目の公開に合わせたギャラリー近くにて。 なんと…キャプテンが! これまで観てきたのは、ギャラリー内だったのだが、外にいたのである。 なんだか人だかりがあるなぁと思ったら! 本物と比べると、声も顔もそっくり。 ただこちらのキャプテンの方が面長というか、顔が小さい感じ。 シリーズの中のどこでついたかは定かではないのだが、顔にある小さな傷もちゃんと描かれていました。 一枚だけ写真をさっと撮って、シンデレラ城前へダッシュ!!

 今まで何回かイースターを観に来たものの,シンデレラ城前の広場で観るのは今回が初めてだった。 他のパレードルートと違うのは アロハや工場長ミッキーは観れないが、その代わりに長くパレードが楽しめるということだ。 ショーモードも長い。 フロートが2周まわってくるのである。
 見所としては、長い帽子と水色衣装のミッキーがセンター(フロートから降りて)でダンスを披露すること、二週目でウサミミバージョンで登場するときに見せるフロート上のダンスと,最後に見せる,肘を柱において斜めに立ってポーズを決めるところ。 さらに! かなりノリノリなティガーである。 ダンスが最高。 二周目あたりは やる気なさそうなところをプーたちにツッこまれてた♪ 
 そしてそして!! 二回目のイースター・パレードのときに、エッグハントのエキスパートコースの参加者が楽しめる,赤と緑の二羽の鳥たちが登場するくだりを少し観れることだ。 シンデレラ城前に来る前に,シンデレラ城の左側,通路をはさんだ先にある建物で何やら通常観れないイースターのショーがやってたようだ。 その流れでシンデレラ城にもやってくる。

 一回目の「イースターパレード」から「ジュビレーション」までの空き時間。 何回か行くとどう時間をつぶすか悩むけれど、今回はキャラグリに時間を費やすことにした。 先週行ったときにアンジェリカのサインをもらったばかりで サイン帳持参だったので とりあえずどのキャラが出てくるかわからずに、列に並んだ。 誰が出てきたかというと、ドナルドです!! めっちゃ緊張しながら、サインと1ショットを撮らせて貰いました。 一人出来てキャラクターと触れ合うのにテンションあげるのは少し勇気が必要でした。
 次にミッキーの列に。 自分が最後でないことを祈り、長蛇の列の最後尾へ。 並んでいる間にベルが登場して、帰っていってしまった。 けれど、やっぱ ここは ミッキーです!!! なんとも可愛い写真が! ミッキーという大スターと触れ合えるだなんて! 誰かが入っているのはわかっているけれど、私にとってミッキーはミッキーにしか映りません! 
 その後、ワールドバザール前にいるキャラに超え掛けまくりです。 フック船長、オーロラ姫、デイジー、プルート、グーフィー、スクルージ叔父さん、チップとデール、フェアリーゴッドマザー、ベルにゼペットさん!
 ゼペットさんは他のキャラにサインもらった後に、「ちょいと、わしも書くけど?」と追いかけてきてくれたのでゲット! 
 プルートは器用にも、鼻の上でサイン書いてました。 …ってか、声かける前にサインとか書きづらくないかなぁと心配でした。 

 チップとデールに関しては チップから書いてもらいました。 チップは愛想良く「バイバーイ」としてくれたのですが、デールは やきもち焼いていて可愛かったです。先に書いてもらってたチップのサインを見て固まったかと思うと、握ったペンを放しませんでした。 返してくれたかと思うと 今度はサイン帳に手を伸ばしぎゅっと。 そこにふらっとフェアリー・ゴッドマザーが現れ,デールと掛け合い。
 デールは「チップと僕だったら どっちがいい?」とこちらにもゴッドマザーにも聞きまくってました。 そしてゴッドマザーと二人、サイン帳の見開き並んだ,チップとデールのサインを眺めて,どっちがいいか互いの手をクロスさせながら、指差しあいっこしていました。 最後にサイン帳を握ったのはゴッドマザーだったので、彼女にもお願いしました☆

 最後にジャック船長のサイン&写真ゲットへ。 しかし、時間を空けて行くたびにアンジェリカで、中々キャプテンに出会えなかった。 三度目か四度目くらいでようやくです。 独特の発音なので言っている内容が一部しかわからず…。 サインは、謎のトルネード付だったけれど 綺麗だったなぁ。

 この日も雨の予報が夕方から出ていたものの,特にパレードに支障もなく、良かった。 あと何回いけるかなぁ…。

 
[PR]

by jd69sparrow | 2011-12-25 08:34 | ★ディズニー・リポート☆

冬季限定 キャラクターグリーティング・ショー。

d0058606_222086.jpg


2011年2月7日(月)


冬季限定と言うべきかわからないけれど

明らかに冬の装いだったので

そうだと思われる。


パンフに凄く小さい字で書いてあったのを

全然気にしていなかったのだが

「運が良ければ、キャラの誰かに会えるよ」的な

ものがあったようです。


一つだけアトラクションに入り、

その後ぷらぷら歩いて

たまたまシンデレラ城の通路を通ったところ、

このプチ・グリーティングショーみたいなのに遭遇。


最初はただマーチングバンドが

演奏しているだけかと思っていただけに

このサプライズは大きかった。


多分、この日の最後のグリーティングショー。

新しい方のカメラは電源がつかなくなるまで電池がなくなっていたのが

悔しかったけれど、

肉眼で見れただけでもいいか。


プリンセスとプリンス達が舞踏会。

みんな冬ならではの

装いでした。


やっぱり、ベルとアダム王子に釘付けで観ていた。

昼のパレードより王子がカッコよく見えた。

衣装も映画には無い,

黒いオシャレなものだったので

かなり萌えました。

毎年、この時期にやっているのかな?


多分、この日の何回か

このプチ・イベントを逃したかもしれないけれど

一回でも観れただけいいよな。


▼関連記事▼
ドナルドのファニー・ハーモニー♪
本日のアダム王子@『美女と野獣』。
ミッキーのフィルハーマジック。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-13 02:20 | ★ディズニー・リポート☆

ミッキーのフィルハーマジック。

d0058606_245115.jpg


2011年2月7日(月)


写真撮りに一人でインパしたゆえに

正直、どうしようかと思いましたが

ここは思い切って

一人で初のアトラクション体験です。


シアター形式だから

平均的にそんなに込まないかもしれないが

誰かと行く頃は

おそらくかなり待つだろうと思ったので

55分待ちをしました。


ファストパスは見当たらなかったけど。


***********ここからネタバレ注意!**************


内装はファンタジックで仕掛けもあるところや

豪華な劇場風のところもあって

待っている間も楽しませてくれる。


以前あった,ミッキーの音楽鑑賞系アトラクションの

オマージュを感じさせる幕開け。

 
ワイドなスクリーンで

3Dメガネをかけての立体体験。


まるでディズニーの名作の世界に

飛び込んでいるかのようなリアルな演出と映像。


ファンタジア、リトルマーメイド、美女と野獣、ライオンキング、アラジンといった

名作の数々をとっても身近に感じさせてくれる。


観るのだけでなく、体験です。

あまりスポットの当たらなかった,

(ショーやアトラクションで)

ライオンキングに

スポットが当たってめちゃめちゃ嬉しい。


多分、客席自体は動いてないのではないかと思うのだが

動いているように感じる。


…動いている…のか?


個人的には凄く楽しかったです!!


▼関連記事▼
ドナルドのファニー・ハーモニー♪
本日のアダム王子@『美女と野獣』。
冬季限定 キャラクターグリーティング・ショー。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-12 02:02 | ★ディズニー・リポート☆

本日のアダム王子@『美女と野獣』。

d0058606_1503762.jpg
d0058606_1504920.jpg



2011年2月7日(月)


調べてみた結果、

『美女と野獣』の王子は

特に名前は決められておらず、

一部でアダム王子とされていたらしい。

(※ちなみにベルも原作では愛称であり、本名は明かされていない)


なので色々と

エリックだのエドワードなどと

王子の名前を勝手に想像していたが

ことごとく外れた。


『ジュビレーション!』では

夜のパレードとは違い、

王子バージョンで登場。


「なんで、ビーストじゃないの??」


ってツッコミの声もあったけど

個人的には

やっぱり映画でもミュージカルでも

あのカッコいい王子の出番が少なかっただけに

凄く嬉しい。


いつまでもこのパレードが続いて欲しいものです。


というのも

たびたびショーやパレードに登場する,

人間のキャラクターたちは

キャストがシフトするようなので

インパするたびに

楽しみがあるからです。


そして、このアダム王子の写真も

撮り続けて行きたいなぁと言う願望があるからですemoticon-0115-inlove.gif


▼関連記事▼
ドナルドのファニー・ハーモニー♪
ミッキーのフィルハーマジック
冬季限定 キャラクターグリーティング・ショー
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-11 01:31 | ★ディズニー・リポート☆

ドナルドのファニー・ハーモニー♪

d0058606_135478.jpg


2011年2月7日(月) 晴れ。


2011年1月24日より、

東京ディズニーランドに、

『ミッキーのフィルハーマジック』がオープン!

その記念とも言うべき

イベントがこの冬に開催されている。


***** ここから先は、ネタバレ注意!!******


ドナルドがコンダクターとなり

マーチングバンドと共に

音楽を奏でる,キャラクターグリーティングショーである。

記憶する中では

新しいスタイルのイベントかな?


平日なのにシンデレラ城前には人が

たくさん集まっていた。


アリエルやアラジン、ジャスミン、ピーターパン…

それに,ディズニーのお馴染みメンバーが

勢ぞろいして

会場全体を盛り上げるというもの。


アラジン、カッコいいし

期間限定イベントにおいては

限りなく前に近づいて観れたのが幸運だった。


可能な限り、キャラクター達が

会場内を動いてくれるので

とても楽しめました☆


▼関連記事▼
『冬季限定 グリーティング・ショー』
『ミッキーのフィルハーマジック』
『本日のアダム王子@『美女と野獣』』。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-10 01:29 | ★ディズニー・リポート☆

ミッキーのフィルハーマジック。

2011年1月19日(水)


あと5日…

ランドの新アトラクション『ミッキーのフィルハーマジック』の

オープンまで☆


この時代を待って誕生したアトラクションと

言っていいだろう。


しばらくは乗るのが困難かもしれないので

落ち着いた頃に

乗れたらいいなぁと思う。


▼コマーシャル▼
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/movie/index.html#/movie/cm_160
[PR]

by jd69sparrow | 2011-06-16 00:30 | ★ディズニー・リポート☆

みかんと猫。

この切っても切れない関係が

なんとも微笑ましい。

…というのを

カタチに表したような動画を発見。


大人しく、また眠そうに

じっとした姿に

癒されるでしょう…。


▼動画はこちら▼
http://www.youtube.com/watch?v=8B9h94NcjK8&feature=newsweather

http://www.youtube.com/watch?v=YZcbyTrEjiY&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=2d93hwpJsdQ&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=fJpIFEqBx20&feature=channel
[PR]

by jd69sparrow | 2011-05-23 00:57 | ★ディズニー・リポート☆

クラシック・ミッキー。

d0058606_17505419.jpg

[PR]

by jd69sparrow | 2011-05-18 00:02 | ★ディズニー・リポート☆

夕焼けのSEA②

d0058606_1749977.jpg

[PR]

by jd69sparrow | 2011-05-17 00:01 | ★ディズニー・リポート☆