カテゴリ:グルメ( 158 )

パスタ。

2011年4月9日(土)

d0058606_19125797.jpg



パスタ店の『五右衛門』で食べた,

春キャベツと桜海老?のぺペロンチーノ(名前は忘れた)を食べた。


ぺペロンチーノとか、野菜がたくさん入っているのとか

どうも惹かれてしまう。

最近、キャベツが好きなこともあって

即決でした。


多分、週替わりでのメニューだから

今はないかもわからないけれど

『五右衛門』っていろんなバリエーションがあっていいよね。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-11-30 19:11 | グルメ

マック。

2011年4月8日(金)


d0058606_1819465.jpg



マックで以前販売していたメニュー。

名前はよく覚えていないが

“チリ”とか辛そうな名前がついてた気がする。


ピリ辛で

結構美味しかった。


いつの間にやら姿を消したっぽい。


マックは定番も美味しいけど

期間限定物はさらに美味しいよね。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-11-29 18:17 | グルメ

コロッケサンド。

2011年4月2日(土)


d0058606_17435976.jpg



所沢駅から徒歩5分くらいだろうか。

長く愛された精肉店がある。


小さいころよく、所沢の地に遊びに来ては

ここのコロッケを食べていた。


久々に…

何年ぶりだろうか?

小学校以来?

少なくとも10年はたった。

ふいに食べたくなった。

しかし、今回はコロッケではなく

「コロッケサンド」の存在に気づいたので

目新しく思い、「コロッケサンド」に。


パンにコロッケがはさんであるだけの

いたってシンプルなつくりだけど

やっぱ美味しい!


買いに行ったのが

お昼時とあってか

お客さんの入りもよく、

10年以上たっても繁盛していました。


親しみのあるお店だけあって

なんだか

自分のことのように嬉しい気がします。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-11-27 17:40 | グルメ

ノンフライ枝豆スナック。

2011年4月?


d0058606_171758100.jpg



先月か今月の頭ごろ。


無印で枝豆スナックを買った。

よくスーパーで売っている

サクサクしているものを想像していたのだが

カリカリでした。


味はさっぱりした感じ。

おつまみ としてもイケるかも?

結構癖になりそうな味でした☆
[PR]

by jd69sparrow | 2011-11-25 17:16 | グルメ

ミスド。

2011年3月17日(木)

d0058606_18303799.jpg



「サムタゲン風麺」というだっけかな?

ミスドの期間限定メニュー。


カロリー控えめ。


麺とライスが入っているメニューというのは

珍しいよね。

猫マンマでなしに。


美味しいです。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-11-11 00:29 | グルメ

太陽のトマトカレー。

2011年3月10日(木)

d0058606_1818087.jpg
d0058606_18182457.jpg


カゴメからも

ついに…

「トマトカレー」が登場!!


今まであったようで

なかったんだねー


トマトカレーは松屋で食べたのをキッカケに

好きになった。


カゴメの『太陽のトマトカレー』も

凄く美味しいです。


スパイスが違うのかな?

また食べてみたい☆
[PR]

by jd69sparrow | 2011-11-10 00:16 | グルメ

黒みつと黄なこのロールケーキ。

d0058606_2051695.jpg
d0058606_20512277.jpg



ローソンの『スプーンで食べるプレミアムロールケーキ』シリーズ。

めっちゃ美味しい。

今まで食べた四種類の中で一番美味しいかも?

個人的には。


最近は見かけない…。

この間も

そうかと思って手をのばしたら定番のプレミアムロールでした。


また、いつか食べれないかなぁ…。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-11-05 01:30 | グルメ

優しい昔菓子。

2011年3月10日(土)

d0058606_19534595.jpg

小学生のときから

大好きな駄菓子。

『きなこ玉』。

それがきっかけで きなこスウィーツにはまった。

ここで買えるとは(≧∀≦)
[PR]

by jd69sparrow | 2011-11-03 00:30 | グルメ

牛キムチクッパ。

d0058606_18292920.jpg



久しく、吉野家で直接食べてなかった。

というか、過去に一度しか行ったことないけど…。

大学生の時だったかな。


しかし、一人で行ったのは初めてだ。


意外と女性が一人で来るというのもありのようだ。

カウンターオンリーのところもあるけれど

店舗によってはテーブル席もあるようだ。


今回たまたま訪れたのが

後者の店舗だ。


でも、カウンター席で食べました。


『牛キムチクッパ』。

牛丼でも豚丼でもないので

「あの」どんぶりでのご飯というわけにはいかなかったけれど

ピリ辛で美味しいです。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-10-11 00:29 | グルメ

四川風麻婆丼。

d0058606_18323145.jpg


いつだったかな。

バイトが終日だった日に食べたのが

ローソンの『四川風麻婆丼』と、後ろに写ってるデニッシュです。


何気なく買ったものが

アタリであることが多い、ローソン商品。


美味しいのを最後にという

方針なのだが

正直迷いました。


ゆえに、交互に食べました。


麻婆丼は 少々ピリ辛だけど

凄く美味しい。

もちろろん、デニッシュも

もっちりした食感と控え目な甘さが

ツボにドンピシャで

美味しかった。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-10-10 00:32 | グルメ