カテゴリ:動画( 102 )

Coldplay "Viva La Vida"

2011.8.29/Mon.

d0058606_1122066.jpg

今日は休日ですが、

ディズニーには行かず、午後からショッピング♪

そんなわけで午前中は、洋楽を聴きながら

まったり過ごしているのです。


何を聞いていたかというと

You Tube

洋楽ヒットチャートを年代別に

聞いていたのです。

というのも、

以前から気になっていたけど、何のヒントもなかったので

適当に探してみたわけです。


そしたらなんと!


2008年の洋楽ヒットチャートに入ってました!!

2011年から調べていって

半ばあきらめていたら見つかったのです。


一人、「わぁー!!」っと

歓喜の雄たけび。

あースッキリしたってね。


歌詞の意味は訳せないので

わからないけど

雰囲気からすると とっても素敵な曲ですし,

pvもアーティスティックなので

是非聞いてみてください♪


♪Viva La Vida♪/by Coldplay
コチラからどうぞ。
[PR]

by jd69sparrow | 2012-01-08 11:18 | 動画

忘れられない怪演。

2011.8.17/wed.



以前も触れたと思いますが故 ヒース・レジャーについて。


動画サイトを違うテーマで探していたら

ヒースの動画に行き着きました。


今でも彼の死はあまりに惜しいと思う。


ある意味ジョーカーは彼が

命がけで挑んだ役。


このキャラクターを忘れることは出来まい。


ヒースの出演作品を全て観たことはないが、

間違いなく『ダークナイト』で

かなりの飛躍をしたはず。


ジョーカーに扮するヒースの演技は

どこを切り取っても

怖いくらい強烈で凄い。


あの受け狙いっぽい看護士の女装の場面でさえ。


それより何より

最も印象深いのは

おそらくこれだろう。

まさに、ベールとレジャーの演技バトルである。
[PR]

by jd69sparrow | 2012-01-07 22:19 | 動画

おそmatsuくん。

2011年8月8日(月)


明治製菓のコマーシャルで

とーーっても気になるものがあります。


そもそもどこの会社の何のコマーシャルかもわからず、

唯一のヒントは『おそ松くん』

とにかくお菓子のコマーシャルだということだけだった。


しかし、案外あっさりと

見つかった。

二個以上キーワードを入れるまでもなく、

『おそ松』くんだけでヒットしたのです。


何故なら、探していた答えが“おそmatsuくん”だったからです。


matsuって!!

思いっきり駄洒落ではないか!

…というかそれ以前に全く別の人を一瞬思い浮かべたことに

深くお詫びを申し上げたい。

誰とは言いませんが。

あとから思えば、有名なダンサーさんだろうという頭だけはありました。


あの音楽と、それをバックに

真顔で踊るmatsuさんの顔がどうも気になっていた。


あまりに機敏でかっこよすぎる

おそ松くんといやみ

なんだか、matsuさん のファンになりました。


ちなみにそのコマーシャルはこちら
[PR]

by jd69sparrow | 2012-01-06 01:58 | 動画

自分の知らない自分。

『自分でも理解できない自分がいる。』


どんなに親しい間柄でも

相手を全部理解することは難しいと思う。


相手に理解できない部分があるように

不思議と自分自身にも

わからないところがあるんだよね。


何故、どうして そういう行動をとったのかとか。

ふとした瞬間に

自分の知らない自分が出る。


自然と勝手に体が動いた…

と、話すと

「そんなわけない」

なんて、批判の声も聞こえてきそうだけれど

実際、あるんです。

よくわからないけど。


だから、自分のどこか奥底で

自分さえ知らない、何かが眠っているのかもしれない。


自然と手を差し伸べたとき、

どうしてって聞かれたら

「It's automatic」としか言えない。

もちろん、そうするべきだという意識がないわけではないが。


心の持ち方で

体は自然と動くもの。


**********


…なんだか、言ってて

訳わかんなくなって(^^;;
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-30 00:21 | 動画

ペプシ ネックス。

コカ・コーラもさることながら

ペプシも忘れてはならない。


何年か前に登場した

ペプシマンも良かったよね。


でも、やっぱこれでしょ。

ペプシネックスのコマーシャル。


様々なアーティストが

それぞれ色々なCMソングを歌って

パフォーマンスしている,

贅沢なコマーシャルです。


▼こちら▼
〇ラルク篇〇
http://www.youtube.com/watch?v=nGPo3hIWpsk

〇宇多田篇〇
http://www.youtube.com/watch?v=e1lv1FT8wzY

〇ポルノグラフティ篇〇
http://www.youtube.com/watch?v=20B9j-uL1eQ&feature=related

〇クータン篇〇
http://www.youtube.com/watch?v=tvytgk_YYCE&feature=related

〇パフューム篇〇
http://www.youtube.com/watch?v=RLzZzNklDxk&feature=related
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-22 00:09 | 動画

和製ヴァンパイア☆

ソフトバンクのコマーシャルも凄く好きだけど、

コカ・コーラのコマーシャルも結構好き。


コインを入れると不思議な世界が

出てくるやつもいいなぁと思うし、

その他にも

斬新なものだとか、

とにかく印象に残る…時に心に残るコマーシャルを

届けてくれます。


だから好きなんだね。


最近のコマーシャルでは

和製ヴァンパイアのコマーシャルが流れていて

ヴァンパイアの映像好きとしては

たまらない。


日本人だから

少し抵抗あったのだが

でも、やっぱかっこいい。


『20世紀少年』効果かな?

渋みとワイルドをブレンドした大人の魅力。


ひょっとしたら

賛否両論かもしれないけれど

私は好きだなぁ…

http://www.youtube.com/watch?v=BsPI_Um7tTs

▼その他にも!!▼
〇クータン篇
http://www.youtube.com/watch?v=BsPI_Um7tTs

〇自販機篇〇
http://www.youtube.com/watch?v=CP2ZYdSHMug

〇自販機篇・完全版〇
http://www.youtube.com/watch?v=R1NnyE6DDnQ&feature=fvwrel
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-21 00:40 | 動画

映画メインテーマ・セレクト。

映画の予告編を観ていると

本編に流れない曲が流れ、

そしてさらに映像編集が良かったりすると

映画の魅力に一気に引き込まれる。

最近ではタイタンの戦いの予告編が開始して、約1分後流れるロックな音楽がまず一つ。

シャーロック・ホームズ(予告編)もその一つで,

個人的には本編の前半で流れる,

カルトチックな音楽が好き(ここにスポットをあてたのが見つからないので,予告編↑)。


さらに言うと、トロン・レガシーのサウンドトラックは

最高で,テクノポップな曲の数々に魅了される。


これから公開される映画の音楽では、

『キャプテン・アメリカ』

の予告編後半のロック調の音楽もオススメ。


そして、過去の名作にも名曲が数多く存在する。

かなりの数なので

以下、箇条書きにて紹介↓↓

スター・ウォーズ
ダースベーダー
ジュラシック・パーク
ターミネーター2
インディ・ジョーンズ
バック・トゥ・ザ・フューチャー
ミッション・インポッシブル
パイレーツ・オブ・カリビアン
ハリー・ポッター
007
レッド・クリフ


『タイタンの戦い』や『トロン:レガシー』などを含めた,

これらの音楽を揃えたアルバムがあればいいのになぁと思う。


▼おまけ▼

天地人

風林火山
[PR]

by jd69sparrow | 2011-09-18 17:31 | 動画

日記は生きた証。

言いたいことを言うと気持ちがいい。

だけど、言い過ぎると気分が悪い。


今まで色々「独り言」として

よくある日記のようなことを書いてきた。

ブログだって日記の一種なんだから

それは当然の姿と言ってしまえばそれまで。


最近、ペンを取って日記を書くということが

中々なくて

書いたとしても手帳の空白に一言二言書く程度になってしまった。

日記帳に書く代わりに

こうして書くことの方がエコと言えばエコ。

でも、私は鉛筆やシャーペンで紙の日記を書くことの方が好き。

なぜなら、文字を書くことじたい好きだし、

何より文字にもその時々の感情がうつるから。


あーこのとき、こんな思いでこんなこと書いてたんだなぁって。


中々毎日書くというのは難しい。

でもね。

思った時に 何か伝えたい,あるいは残したい時に

書くのも「日記」の姿だと思うんです。


ふと、過去の記事の一覧を見ていて思ったのです。


過去の日記を読むと面白かったりする。

内容を読む以前にタイトルだけで

だいたいその時、何を思ってたのかを

思い出せるから、

なんとなく 一覧を観るだけでも

いい刺激になると思う。


なんとなく、その時何が話題になってたとかもわかる。


日記を読み返すこと、

それはある意味で過去へタイムスリップするに等しい。

未来日記って

まだ書いたことはないけれど

面白いのかな?

日記って過去をさかのぼることは出来るけど

その逆は中々無い。


未来を想像することもきっと

脳に刺激をあたえるだろうし、

きっと面白いに違いない。


でも、未来を想像するにも

過去を知ること・振り返ることが必要不可欠なのだ。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-08-01 22:21 | 動画

Google ロゴ ~ブラジル~

Brazil
d0058606_1010596.gif
d0058606_10112188.gif


Brazil day
d0058606_10124079.gif

[PR]

by jd69sparrow | 2011-06-28 00:10 | 動画

Tokyo Disneyland "Halloween"

一年で楽しみなイベントの一つである

ハロウィンの動画を

探してみました。


ではでは、早速…♪


▼こちら▼
〇2001年
http://www.youtube.com/watch?v=bRvFQhWD8v8&feature=related

〇2002年
http://www.youtube.com/watch?v=sbw2zliCO7k&feature=related

〇2004年
http://www.youtube.com/watch?v=zA6CjjAV6NE&feature=related
[PR]

by jd69sparrow | 2011-06-22 00:23 | 動画