カテゴリ:インフォメーション( 47 )

注目映画!!

2011年7月30日(土)


◆『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』◆

d0058606_15585830.jpg
 マーベル映画。 10月公開。 主演は『ファンタスティック フォー』シリーズのクリス・エヴァンスで『スパイダーマン』第一作目でトビー・マグワイアが見せたマッチョぶりと,そのビフォーアフターの衝撃と同じくらいの凄さがある。 どちらかがCGかどうかは わからないけれど かなり作りこまれたスタイル。

 日本では『BOSS』のコマーシャルで有名なトミーリー・ジョーンズや『スター・ウォーズ』シリーズのサミュエル・L・ジャクソン、『マトリックス』シリーズでのエージェント・スミスの強烈なキャラが印象的なヒューゴ・ウィービングという実力派,個性派なベテランが脇をかためている注目作。

※公式サイト:『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』


◆『アメージング・スパイダーマン』◆
d0058606_16131179.jpg
 『スパイダーマン』シリーズ第四弾は、リブートである。 監督が降板したことにより,キャストやストーリーを新たにスパイディ誕生から描かれる。 前シリーズと違い,ゴブリンではなく 最初に戦う敵がヒト型爬虫類“リザード”というキャラクターに。 再映画化は珍しくは無いが、このようなカタチでのそれはとても珍しいと言えるだろう。 スパイディとピーターのゴブリンとなった親友ハリーとの対戦が見れないのは残念。 今回の敵だけでなく、ピーターのまわりにるキャラクターも異なる。

主演は,『Dr.パルナサスの鏡』で四人のスターと共演し,アントン役を演じたアンドリュー・ガーフィールドである。 ちなみにリザード役には『ノッティングヒルの恋人』のスパイクや、『ハリー・ポッターと死の秘宝 part1』でハリーの学友ルーナの父親ゼノフィリアス・ラブグッドを演じたリス・エヴァンス。 公開は2012年6月30日より。

※公式サイト:『アメージング・スパイダーマン』


◆『ミッション・インポッシブル:ゴースト・プロトコル』◆
d0058606_16511063.jpg
 『M:I』シリーズ第四作目。 最近のシリーズものは全三作ではなく、四作以上作られるようだ。 どこまで行くのだろう。 西洋のジャッキー・チェンとも言うべきであろう,トム・クルーズ。 今回もハードでクールなアクションが期待できそうである。

きっとトムの体力が続く限り作られるであろう。 ネタも無限大。

公開は2011年12月16日(金)と、既に半年きっている。
まだ、詳細はわからないけれど
迫力あるアクションで魅了するだろう。

※公式サイト:『ミッション・インポッシブル:ゴースト・プロトコル』



◆『三銃士:王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船』◆
d0058606_1762963.jpg
 若き日のダルタニアンを主人公に、新たなる『三銃士』が誕生。 『バイオハザード』の監督だけにスタイリッシュなアクションが観られるのだろう。 主演は『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』が記憶に新しいローガン・ラーマン、敵役には『バイオハザード』シリーズのミラ・ジョボビッチと『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのオーランド・ブルーム

ミラはアリス(『バイオハザード』)のような柔軟なアクションが凄いし、オーリーはファン・テギョンのようなワイルドな風貌で珍しい悪役。 やはり悪役が魅力的だと作品全体が魅力的に見えるゆえに期待作。

公開は10月28日と,ハロウィンのちょっと手前。

※公式サイト:◆『三銃士:王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船』◆ 
[PR]

by jd69sparrow | 2012-01-04 15:23 | インフォメーション

注目2本!!

1.『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』
d0058606_23301754.jpg
…NHKのコントドラマ番組の映画版。 サラリーマンの世界をリアルに
また、面白おかしく描かれている。
まさか劇場版になるとは! 
ドラマのオリジナルキャストたちが映画版でも登場。
そしてドラマでお馴染みのキャラクター達も。

2011年11月3日公開

映画を観る前にドラマもチェック!!

※公式サイト:『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』



2.『荒川アンダーザブリッジ』

…漫画が原作の実写映画。 映画館でこの作品の巨大ポスターを観た時に
とても強烈な印象を受けた。 イケメンと呼ばれる若手俳優たちが
かなり面白い感じの役に扮しています。
観るか観ないかは 貴方しだい。
でも、どんなものか 興味が持てる個性派作品。
画像はあえて省略。
下記のサイトをご覧下さい。

2012年2月4日公開

※公式サイト『荒川アンダーザブリッジ』
[PR]

by jd69sparrow | 2011-08-20 23:31 | インフォメーション

2012年 注目映画!!

2011.9.18.Sun.


1.MIB3
d0058606_15495286.jpg
あの名(迷?)コンビが帰ってくる。
実に10年振りである。
そんな月日が経ったことも忘れるくらい,このシリーズのインパクトは大きい。
前回はMJがカメオ的に出演するという注目も集めた。

個人的な話…
ひとり映画デビューしたのは、本シリーズの第二作目である。
あれから、十年…なんて信じられない。

主演の二人を演じるのは、もちろん ウィル・スミスとトミーリー・ジョーンズ。

公開は、2012年5月25日(予定)





2.ダークナイト・ライジング
d0058606_15503771.jpg
バットマン映画の新シリーズ第三弾,完結篇。
今回はキャットウーマンが登場!! 演じるのはアン・ハサウェイ。 一方、今回の悪役・べインを演じるは『インセプション』が記憶に新しい,トム・ハーディである。 詳細はまだ明らかではないが 注目作である。
日本での公開は、2012年








3.シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
d0058606_15511679.jpg
MIBに通じるものがある(個人的にだが)コンビもの。
前作で新しいホームズ&ワトソン像を築き上げた,
ガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』続編。
こちらも主演二人が再共演。
今回は,ホームズの宿敵モリアーティが登場!!
アクションあり、笑いあり、ミステリーありの
本作の公開は、
2012年3月





4.トワイラト・サーガ ブレイキング・ドーン part1
d0058606_1553024.jpg
ヴァンパイア青春ムービー。
シリーズ第四弾、『ブレーキング・ドーン』は
外伝を除くと最終章。
『ハリポタ』のように最終章は二部構成。
べラ・スワンはヴァンパイアになるのか? そしてエドワードとの運命は??
こちらもかなり期待大♪♪
公開は、2012年2月25日公開

★公式サイトは、こちら
[PR]

by jd69sparrow | 2011-01-09 15:13 | インフォメーション

『のぼうの城』

久々に萬斎さん主演映画が公開だ。

その名も…

『のぼうの城』。


ポスターからすると

コメディの臭いがしないでもないけれど、

戦国が舞台だとなれば観ないわけにはいかない。


成田家を巡る物語のようだ。

成田の名前は知っているが、

登場人物を見ると、

甲斐姫くらいしか

まともに知っている人物はいない。


2万の豊臣勢に

わずか500人で応戦した武士たちの物語だ。


そういやぁ…

成が時代劇に出るのも

だいぶ ご無沙汰な気がするが

それ以上に萬斎さんは『陰陽師』シリーズ以来じゃないかなぁ…


それに

ぐっさん も『新撰組』以来だろうか。

時代劇。

ドラマも最近出ていなかったようだし。


▼記事はこちら▼
http://eiga.com/news/20101230/6/1/01/

▼公式サイト▼
http://nobou-movie.jp/index.html
[PR]

by jd69sparrow | 2010-12-31 17:00 | インフォメーション

ツーリスト

映画館に行ったら

あるチラシが目に入った。

それもそのはず、ジョニー映画ですから。

題名はこの記事のタイトル通り、

『ツーリスト』です。

公開日は記載されていなかったけれど

見た目はロマンテック・ストーリーっぽい。


でも、読んでみると

そうとばかりは言えない。

考えてみたら

ポスターとなる二人の顔の表情が

サスペンスな感じ?


それにしてもさ…

四十代半ばにして,

かっこ良すぎじゃない?

正確には「半ば」というより、

「後半」にさしかかっているわけですが

私は『パイレーツ~』の頃から

ジョニーの“時”が止まっているように思えてなりません。


過去の映画をふりかえると

同じようなルックスのときは確かにあった。

でも。

一番、格好よくてセクシーなのが本作だと思う。

ヘアースタイル、ひげ、オーラ。

髪もヒゲもとても上品だ。

特にヒゲはアートさえ感じられるくらい綺麗。


ジョニーの選ぶ作品として

今までありそうでなかった作品。

役柄としては 意外だった。


製作陣もかなり豪華のようだが

アンジーとの共演も

豪華だね。

トム・クルーズの共演がないように(私が知らないだけか)

ジョニーが 同世代か、近い世代のハリウッドスターと

共演しているイメージが私にはない。

それだけに 今回の共演が珍しく思えた。


今までジョニーと共演した人たちが

有名になっていくとかは

観たことあるけれど

既に他で知名度をあげている人といるっていうのは

初めて見た。

“驚きの結末”ってのが

気になるね。

その結末こそがジョニーがこの作品を選んだ理由だったりして?


『アリス』の後だから

凄くギャップがあるよね。

そこがジョニーらしいのだろうか?

しかし、真面目な映画にとどまらないのが

いいところだよね。
[PR]

by jd69sparrow | 2010-12-10 06:47 | インフォメーション

ジョニー×バートンのヴァンパイア映画☆

噂に聞いたとおり

この二人のヴァンパイア映画が作られるそうだ。

この二人にこの手の映画は間違いないですなvV


ってか、ジョニーがヴァンパイアだなんて…

ジョニーに血を奪われたいよね☆

タイトルは『ダーク・シャドウズ』

なんと、日本で言う“昼ドラ”のリメイク版だそうで。


撮影は来年の春だそうで、

ブッキングした

もう一つの作品は出ないかも?


やっぱ、ティムとの絆は強しだね。

▼記事URL(コピペして見てね)▼
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/hollywood_05Nov2010_12962/%25A5%25C6%25A5%25EC%25A5%25D3%25B6%25C9/
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-15 23:17 | インフォメーション

『シンデレラ』、『眠れる森の美女』、そして『白雪姫』。

噂だけど、ジョニーの新作で

『白雪姫』の実写の企画が持ち上がっていると聞いた。

調べたところ、

ジョニーが出演するかはわからないけれど

3D映画で…

しかも、コメディで新しく映画化される企画が出ているそうだ。


しかも!


他にも『シンデレラ』、『眠れる森の美女』と

他にも童話の実写化が検討されているそうです。

特に後者はアニメや絵本ですら見たことがないので

とても楽しみです。

後者は確か…ドラゴンに変身する魔女が出るんだよな。

『魔法にかけられて』で既に

実現されているだけに楽しみですね☆


この勢いで…

『美女と野獣』も実写映画化してください!


▼記事URL(コピペ用)▼
http://eiga.com/news/20100609/14/
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-15 23:07 | インフォメーション

パイレーツ・オブ・カリビアン/オン・ストレンジャー・タイズ@注目映画。

d0058606_22514550.jpg


詳しい内容や、日本の公開日は

まだわからないが

とにかく『パイレーツ~』の続編なら

面白いでしょう☆

来年2011年、全米公開かな。


現在撮影中だそうで016.gif


▼情報はこちら(コピペ用)▼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BA
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-15 22:55 | インフォメーション

相棒‐劇場版Ⅱ‐@注目映画。

『相棒』シリーズ劇場版。

シリーズも長いよなぁ…

ドラマ版は残念ながら

ほとんど見たことがないのだが、

楽しみだな。


主人公の

「はいぃ?」が印象的。

ミッチーとの共演はまだ見たことがないので余計。

王子との共演。

どんな化学反応が起きるのかな?


※公開は12月23日(木・祝)より。


▼公式サイト(コピペ用)▼
http://www.aibou-movie.jp/
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-15 22:19 | インフォメーション

バーレスク@注目映画。

d0058606_2263831.jpg

なんか…この手の映画に弱いんだよね。


バーレスク・クラブの再建に

一躍買う,主人公の話。


クリスティーナ・アギレラ主演。

本物の歌手が歌い手の役だから

尚、期待大。

美貌を持つ二人の女優の競演が楽しみである。


※公開は12月18日(土)から。


▼公式サイト(コピペ用)▼
http://www.burlesque.jp/
[PR]

by jd69sparrow | 2010-11-15 22:13 | インフォメーション