<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鶴の喧嘩。

記事のとおり、

喧嘩も優雅に見えてしまう、

なんと…鶴どうしの喧嘩があった。


羽を大きく広げて

飛び上がる様子が

ホント優雅で

人間のような醜さを感じません。


タンチョウを

間近で見て見たいものだ。


▼記事はコチラ▼
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1294754142
[PR]

by jd69sparrow | 2011-02-28 01:00 | 独り言。

野球少年。

昨日・一昨日のどちらだっただろうか。

自転車で買い物から帰る途中、

小学生くらいの男の子の集団が

ユニフォームを着て

走り抜けてきた。


その姿に驚いてしまった。


ユニフォームを着た彼らの何人かは

マフラーをちょうど

顔の位置あたりに巻いていた。

しかも、黒いやつ。


なもんで、遠めで観たら

アフリカ系の外国の子供化と思ってしまったのだ。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-02-27 23:03 | 動画

いちおレディですが?

今日は護摩を新しく買いに

西新井へ。

平日なのにわりと人が多くて、

お札をもらいにいくのに

一苦労だった。


そんな中、

場所間違えたのではないかと思えてしまうような

少々チャらめの男二人が

目の前に現れた。


彼はお札をもうらときに

こう言い放ったのである…。


「おばさん、パワーに負けた(笑)」


…とね。

誰を指しているのか知らないけれど

こっちはあんたらと

同世代なはずですけど?


顔もろくに観ずに

おばさん呼ばわりとは何事か。


失礼にも程がある。

アホ男子め。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-02-26 00:56 | 独り言。

切符。

d0058606_22492781.jpg


日本人って…

いろんな、細々としたところまでの

こだわりがハンパねぇ。


電車の切符…。

あんまり意識してみた事ないけど

面白いよね。


東京メトロの青い切符も好きだけど

この東武鉄道の切符も好きなんだよねぇ。

右の『とぶてつ』って「ひらがな」で

書かれているの,可愛くないですか?


一つ疑問に思ったのが

同じ鉄道なのに

切符の模様が二種類あるということだ。

今日,三回切符を買って

一度だけ違うデザインがあったのが

不思議でなりませんでした。


ちなみに右の写真が他の二枚とは違う切符デザインです。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-02-25 00:00 | 独り言。

黄色い髪と緑の髪。

2011年1月10日(月)


昼すぎに買い物に出かけた。

デパートとスーパーの中間くらいのところかな。

そしたら

凄く目立つ二人組みを発見…。


緑のロングヘアーの人に

その連れは黄色いセミロングっぽい髪型。

多分、コスプレ用のウィッグ。


部分的なオシャレ・ウィッグの

売場だったので

そこに売られているものかと思ってしまったけれど

よくよく考えてみたら

そんな色のウィッグはその場所で

売っているはずがない。


場所を移動すると

なんとそこに

同じ二人組みを発見!


そのまま彼らが行動していたことを知り、

驚いた。

次はディズニーストアか…


最初親子だと思ったけど

どうやら友達同士の様子…


服は思いっきり普段着。

決してオシャレとは言えない感じ(言いすぎかもしれないけど)。


えぇーーーー

なんのためのウィッグなの?

地毛だったら

凄いけど。


例えて言うなら

黄色い髪の方は

「あさり ちゃん」のお姉ちゃんで

緑の方は

「ガンダム」系の漫画か、

オタクの方々が

好みそうな漫画のキャラのようなウィッグでした。


いやー

勇気あるよなぁ…。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-02-24 01:26 | 独り言。

「おいしい、話じゃん!」

グリコの『朝食ヨーグルト』シリーズのコマーシャル。

残念ながら

映像が見当たらないのですが

個人的に好きです。


好きな理由は単純。


出演している子役の男の子が

凄い可愛いからです。

金髪でクリクリしたヘアスタイル。

青くて、くっきりした瞳

めっちゃ可愛い。


片言だけど

すらすらとした口調で

<「おいしい話じゃん!!」

…っと言うところが凄くツボ。

嬉しそうな表情を浮かべる,

男の子の頬にはフルーツのペイントが

ぽっと現れる。


いやー

どっかに動画ないかなぁー
[PR]

by jd69sparrow | 2011-02-23 00:01 | 独り言。

ウドちゃま。

d0058606_23415367.jpg


がーまるちょば の片割れではありません。


高田順次さんに次ぐであろう,

自由な男。

ウッディ。

…いや、ウド鈴木さん。


気づいた時には

このヘアースタイル。

彼は果たして

芸能界に入ってから

このヘアースタイルでないときが

あったのだろうかってくらい、

金髪モヒカン。


あまり滑舌がよろしくないけれど

憎めない。

愛らしいキャラクターでマスコット。


最近、シルシルの「ピンきり不動産」で大活躍している。


「自由」という言葉以外で

彼を表すとしたら

スーパー・ポジティブ。


不動産リポートで

色々な物件を紹介するのだが

紹介する立場もあるだろうけど、

マイナスになりそうなところもポジティブに変えてコメント。

さらにリポートに

ちょくちょくツッこまれるところを

含めて凄く魅力的なウドちゃんが

私は大好きだ。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-02-22 00:00 | 独り言。

マツコちゃん。

d0058606_23264261.jpg

最近、『シルシルミシル』などで

よく見かける,マツコ・デラックスさん。


面白くて好き。


…というよりも、

可愛い。

上田さんにツッこまれるときが

一番そう。


ハンバーガーを

粉薬を飲むように

お口にすっぽり入れてしまうのも

なんだか面白くて愛くるしい。


うるさいようで,うるさくない。


実は

テレ朝とかに出演する前から

知ってた。

…というのも、ローカル番組(?)にレギュラー出演しているのを

たまたま見かけたのです。


アナログで言うところの

「7ch」だっただろうか。


いつの間にか

7大放送局に進出したのだろう??
[PR]

by jd69sparrow | 2011-02-21 00:00 | 独り言。

本日のロゴ。

d0058606_23103871.jpg


1月10日(月)

本日だけのGoogleのロゴ。

華やかな振袖をイメージさせる,

オシャレなロゴ。


文字がくっきり。

たまに、デザインチック過ぎて読みにくいこともあるけど

それもまたそれで、いい。


最近、

このロゴを見るのが

ちょっと楽しみ。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-02-20 00:08 | 独り言。

シルシルミシル。

今。

一番好きなバラエティは何かと聞かれたら

迷わず,こう答えるだろう…


『シルシルミシル』と。


前にも触れたかもしれないけれど。

内容構成とか番組として

作りこまれているという前提はあるのだが…


緩さがいい。


緩さ加減がちょうどいい。

どうも、ちょっと緩い人やモノ、番組が

私は好きらしい。


ポイントはやっぱり…

ナレーターの面白さに一つある。

ここから一番良い意味で緩さが伝わってくる。


「この件(くだり)、いらなくね?」

っという、場面がちょいちょいあるのだが

それが逆に面白い。


MCとスタッフが仲がいいんだろうなぁと思う。


緩さが多く、

番組進行は基本的にボケであるところを

MCがツッコむのがいいね。


演出とかも思いも寄らぬ視点で

展開するところもいいし。


指針というのだろうか?

趣旨というべきなのだろうか、

とにかくいいよね。
[PR]

by jd69sparrow | 2011-02-19 00:00 | 独り言。