人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター・ワンダーランド~エピソード2~

さて、前回の日記からの続きです。


もし、海外のディズニーリゾートにもこのようなイベントが

あるのならば、是非見に行きたい。

ってか、海外のディズニーは行ったことがないが。

まだ海外じたい二度しか行けてないし。


ひょっとしたら気のせいかもしれないが…

いや、気のせいじゃないはずだ!

前回も見た『ジュピレーション』(今回で二回目)も

一日に二度ある,『イースターワンダーランド』のパレードも

一回目と違う気がする。


まず、ジュピレーション。

前回から三ヶ月も経つので、忘れているところもあるだろう。

だがしかし!!

なんとなぁ~くだけど、

出演者キャストの衣装が違う気がしてならない。


もし、今あげた二点が事実だとしたら

さすが!としか、言いようがない。

こんな細部にまで気を使っているだなんて。


ディズニーは決して人を飽きさせない!


毎年同じかと思われるイベントも少しずつ変えてあったりと、

決してマンネリはしない。

ってか、毎年変えなきゃなんだろうけど。

大変だわぁ~、めっちゃ人事ですが。


晴れの日が二日連続続くってのも

中々ないと思うので

今回は2DAY パスポートにしてみたけど

あまり焦ってはいけないとつくづく思った。

というのも、27周年グッズの発売開始日が二週間近く先立ったからだ。

あと、三年で30周年って早いですね。

しかも、用事あること忘れてたわ。


既に足が痛くて、眠気にやられている。

明日はぐったりしているかもわからない。

…って、乗り物乗らなくてこんなにも疲れるとは!


あまりにも混んでたりとかしたから

今日は一時間前後,地べたに座り,

場所取りしてた。

本は読んでいたものの,時間が長く感じたし,

疲れた。

夕方は少し冷えたから待つのが辛いのだ。


お土産はいつもより少ない…はず!

ま、また明日なんか買っちゃうだろうけど。


うわぁーー

気付いたら、日付超えてたわ。

眠いので

最後に ネタバレ…というか、個人的過ぎる日記を下にアップします。



『ジュピレーション』はわりと長い間開催されていると思う。

ミクシィにディズニーファンのマイミクさんが

いるので、その方のフォトアルバムの影響により、

パレードの際、キャストさんも見るようになった。

そこで気になったのが衣装のデザイン。

デザインが1月に行った時と

違うと思われる箇所が何箇所かある。

その一つとして印象に残るのが

『ライオンキング』のキャラバンが来た時に

その前を歩くキャストさん。

グループの先頭に立つ,ライオン風に着飾ったキャストさんが

「着ていた衣装こんなだっけ?」

と、思った。

その後も「あれ?」と思うこと少々。

他のテーマのキャストも前と

衣装なんとなく違うところがあった。

色の組み合わせとか

衣装のつくりとか(デザイン)。


『イースターワンダーランド』

のパレードに登場するミッキーは半ばかその後くらいに

登場していたと思うけれど

その後、追いかけたときにには

なんと別のキャラバンにいたのです。


いつ? どうやって?と疑問に思う。


まぁ、人が大勢いる後ろでは到底わかるまい。


ミッキーの衣装替えは一度,キャラバンの中に入る一瞬という

早着替えであっという間に雰囲気が変わる。

一度目はあえなく,写真撮りは失敗に終わった。

二回目も視界にとらえた程度で写真とまでは行けなかった。

だけど、早着替え後の衣装って

一回目と二回目とで違かったような気がする。


さすがだわ。

ディズニーのこの配慮。

気のせいではないよなぁ~??

by jd69sparrow | 2010-04-04 00:17 | ★ディズニー・リポート☆