人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闇のパープルアイ。

今のドラマは

現実的なものばかりで

たとえ、漫画が原作にしても

この漫画のような特異な設定なものは

そうそうない。


とは言え。

『怪物くん』や『西遊記』

のような作品のような漫画から

飛び出してきたかのような

ものもたまにある。


しかし、擬人化ということであれば

まったくと言っていいほどない。

だから、『闇のパープルアイ』が

よくドラマ化になったなぁとつくづく思うのだが

やっぱり“時代”なんだよな。


テレビドラマは

「ドラマ」と言うくらいだから

人間ドラマが中心であり、

人と人との人間模様があるべき姿なんだろうなぁ。


人が豹や黒豹になるという話は

当時本当に刺激的だった。


どうやって撮影したんだろうなとか

現実的な疑問も思ったり。


96年の作品だ。

見るなら動画サイトか、

レンタルショップで借りるかだよなー


思えばこの時代って

個性の強い作品が多かった。

さすが90年代☆

…なんてね。

by jd69sparrow | 2010-08-18 23:11 |