人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマキリ?

今日は舞浜方面へ。

総武線の各駅で行くのにはどちらの方面でも

行ける位置での乗り換えなので

その時々で行き方が変わるけれど

私は西船橋のりかえで行く。

もちろん帰りもそう。

武蔵野線では行きが少々混むが

総武線でゆっくり出来るので

なるべくこちらの経由で行くようにしている。

ちなみに今日もこの行き方。


DSをしながら

武蔵野線を待っていた。

電車がホームに着く頃,

後ろから誰かに肩を叩かれた。


誰か知っている人でも居たかな?

と思って振り返ってみた。

しかし、そこには知らないお兄さん。


???


すると近くに居たおばさんが

親切にも教えてくれた。


「あれが肩についてたんですよ」

って。


おばさんが指差した先を見ると…

なんとそこには体調10センチはあろう…

カマキリらしき棒のような昆虫が。





なんでまた…

ってかホント自分,こんなに虫に好かれるんだろう?

駅のホームに居てこれほど大きな虫が…

いや、“昆虫”がつくことってあるか?

小さいそこらで飛んでる虫とかだったら

わかるけど、

昆虫ですよ?!


あー

なんで今年は

こんなに虫がらみで色々あるんだろうー


虫が肩にとまったことすら気付かなかった。

だってDSに集中してたし

第一,何もしてなくたって普通,肩に注意むけないっしょ?


どうりで!

叩かれた瞬間、まわりがちょっとザワザワしてたわけだわ。

鈍いので、その時は友達がグループでそこに

いたのかと思ったよ。


ありがとう、見知らぬお兄さん。

叩かれて「なんだよ!」って思ってごめんなさい。

超ありがたかったっす。


自分でとるよか全然いいよ。

というか、自分で気付いてとるより何倍もいい。


親切なお兄さんとオバサンに感謝。


インパクト大きすぎて

私の一日は

カマキリ?で始まったも同然。


なんかまた何かこんなこと

起こりそうで怖いわぁ…

by jd69sparrow | 2010-10-02 21:56 | 独り言。