人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分勝手。

人にはどこか「自分勝手」な部分があるのだろう。


今日、レストランに行った。

二人組みの女子が

席を案内され、近くまでやって来た。


空いていた席は

二人席と四人席。


彼らは「どっち(の席)かな?」と

目配せしていた。

しばし固まった挙げ句、

周りを気にしながら

四人席に落ち着いた。



…そんなに混んでなかったからいいけどさ…

どう考えたって

迷う要素ないじゃん。


二人できてるんだから

二人席だろ普通。


混雑している時とか、

いろんな状況に応じて

二人できても

四人席に案内されることもあるだろう。


しかし、基本的に

人数に応じて案内されるというもの。


周りを気にするくらいなら

堂々と迷わず、

四人席に座ってくれた方が

まだマシだよ。


でもさ。


後から来るであろう家族とか他のお客さんのためを

思ったら

二人席で間に合うんだから

そっちしろよ。

ソファー席なんだから

荷物置くスペースくらいあるだろ??


私だって

セルフで席をとるようなとこに

一人で行った場合は

カウンター席に座るけど??


自分たちさえイイと思っているのを

図に表したようにしか見えなかったよ。


最近の人たちって

老若男女問わず、

自分勝手で思いやりに欠けた人が多い。


もちろん、知らない人に対しても

気配りできる人だって

たくさんいることだろう。


…という、話をしたら

特に反応をすることなく,まるで今の話がなかったかのように

相手がもう一人に話をし始めたで

ちょっとヘコんだ。


「そうだね」とか、嘘でもいいから

反応してよ!!

独り言みたいじゃないか。

by jd69sparrow | 2010-10-23 15:42 | 独り言。