人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報道の自由。

日本は゛報道の自由度ランキング”で178カ国中,

11位。

決して悪くはない順位。

しかし、やはり外からでは見えない壁がきっとある。

これは、あくまで一つの視点からの順位といえるだろう。


独裁国家ほど

この順位は低い。


アフリカの方で最近独立した国があるそうだ。

名前は忘れたけれど

小さな国。

だけど、独立したっていうと

悪いイメージはないのだが、

この国はなんと

他の国よりジャーナリストが来て見つけると

殺害するという゛非情な国”。


政府にとって都合の悪い情報は

一切、遮断。

北朝鮮なんかもそうだし、

確かおとなり,中国も同じことが言える。


しかし。


日本もどこまで真実が伝えられているのかなんて

誰にもわからない。

何故なら、今回の「尖閣問題」の映像だって

明らかなる証拠なのにも関わらず、

闇に葬られるところだったのだ。


こんなことを考えると

日本も北朝鮮のことばかり言えないのではないかと

思うのは私だけだろうか。


漁船の船長が、英雄扱い。

動画の投稿者が犯罪者。

…どう考えてもおかしいでしょ!!


このコメントを寄せた人に

大いに賛同。

by jd69sparrow | 2010-11-11 18:11 | 独り言。