人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉と出たか?

なんか今日だけは

自分が立てた天気予報が少し当たった気がする。


午前中、

家を出る前に空を見上げると

気のせいくらいに

雲に゛晴れ間らしき”ものがあり、

日差しはあるものの,

小一時間くらいではほとんど何も変わらないだろうと思っていた。

電車が舞浜あたりを通過するとき、

1割に満たない程度の

グレーのような青空がうっすらあったが

きっと目にわかるくらいの

晴れになるまでには

少なくとも二時間以上はかかるし,

これだけ一面に曇りになっていると

8割以上の晴れ,つまり快晴になるには

かなりの時間がかかり、

たとえ快晴になったとしても

夕方から夜にかけてくらいだろうと考えていた。


案の定。

映画を見た後,

13時に向かう頃、

パーフェクトではないが、

晴れの具合が広まってきた。


悪くも善くもない感じの空。

この場合、インパしなくて良かったかと

思うべきかいなかが判断しにくい。

…が! 今、部屋から外を眺める感じだと

空は白にしか見えないし、

よしとするべきなのかも知れない。


せっかく慌てて朝、早起きして

準備したのにな。


まぁ、神様が

私にじっくり新しいカメラを買う時間を

あたえてくださったのかもしれない…

っと、考えることにしよう。

by jd69sparrow | 2010-11-13 13:50 | 独り言。