人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居たんだ?

昨日、出かける予定をしていたのを

中止にして洗濯物たたんでたら、

母が帰ってきて、一言。


「〇〇(私の名前)、いたんだ?」

って。


そんなん、見ればわかるでしょ。

その疑問に対して

「いたの。」

としか答えようないよね。

逆にどんな答えを求めてるのかな?


言わんとしていることは

わからなくはないけど、

日本語おかしくね?


お礼言ったかと思うと

文句を言い出して、

くどくど言うから

それに対して一言ずつ

応答してたら、


「そんな、ねちねち言わないでよ」

って言ってきた。


その言葉、あなたに

何十倍にして返そうか?

言い返してやろうと思ったけど

絶句。

言ったところでふてくされるだけなのは

目に見えてるから。


少しは、自分にも原因があるのだということを

否があることを認めるべきだよね。


言って無駄なことは言わない方がいい。

言うだけこちらが損するだけだから。

by jd69sparrow | 2010-11-30 15:12 | 独り言。