人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらしないなぁー

久々に外で内心、キレた。

手こそあげなかったけど

頭の中は

怒りでいっぱいだった。


お金もないのに

飲み会に行こうとするのが凄い。

ないならないで

何回もある飲み会なんて一回くらい

パスすればいいのに。


数千円も出せないのに

「どうせ、貸してくれるか大丈夫」とか、

「貸してくれればいいんだよ」って借り手側のくせに

上から目線なのが腹が立つ。


いつでも誰かが貸してくれるだろうって

くさった考え方してるのが考えられない。


お前の自己管理が悪いから

大事なときにお金がなくなるんだろ?って

言って,一発殴るなり蹴るなりしたかったよ。


お金があると金遣いが荒く、

無駄遣いを繰り返す。

そんな人に貸せるわけがないだろう?


やりくりできない人なんて、

貸し金業者だって貸したくないだろうに。


「お金は使うためにある」

という理論は正しいけれど

そういうこと言う人に限ってお金のありがたみを

知らない。


だから、人にお金借りてでも

飲み会に行きたいのなら

身内に借りるのではなく、

サラ金でも消費者金融に借りればいいのに。


そこで「人からお金を借りることが

どういうことなのか」を

身を持って知るべきなのだ。


借金取りに自宅まで追い詰められるほどに

ならないと わらかないんだろうなぁ。


いい大人がパートから

後輩から お金まきあげて

娯楽のために使うなんてさぁ…

あきれるよな。


パートの男の子も

そのバカに直属のある社員にお金を借りればいいって

何度も言うし。


お金を身内から借りることを

強要した上、

自分は貸す気がないっていうのが

マジ、

サイテーっと思ったよ。


全く、

そんな人たちが仕事上,立場が上だと思うと

やってられないよ。

by jd69sparrow | 2010-12-12 15:25 | 独り言。