人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘と真実は紙一重?

はっきり言って個人の問題など

人が関わるものの真実を追求するのは

とても難しい。


とりわけ第三者は

事情を詳しく把握しておらず、

相手が嘘を言ってるかどうかなんてわからない。


真実はその当人たちしか

結局わからないのだ。


何か悪い噂が流れて

「やっていない」と言えばそれまでだ。

例え、その逆だとしても。


パソコンや紙面なんて、特にそうだよね。

公に出てきて言うならまだしも。


けれど、たとえテレビに映されようtも

猫をかぶることは

いくらでも出来る。


何もやましい事が無いのなら

そこから立ち去ることはないのではないだろうか。

いずらいから、噂が間違っていてもtってことも

考えられるけれど、

潔白ならきちっとそれを証明しなくてはならない。


人と人との問題ならば

グレーから透き通った白にしなければならない。


騙されて、笑うべきかいなか。


何かあるから噂になるのではないのか。

偽りが簡単にできる世界というのは

とても恐ろしい。

by jd69sparrow | 2011-08-29 00:11 | 独り言。