人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタズラなKISS

2011年5月14日(土)

イタズラなKISS_d0058606_15463261.jpg


さっきの続き。

『イタズラなKISS』の韓国版。

NEWSの山ピーっぽいのが

主人公ぺク・スンジョ役のキム・ヒョンジュン。

もう一人の主人公オ・ハニ役のチョン・ソミンはというと、

SPEEDのヒロにも,吉高由里子にも似ている。


日本版ドラマは佐藤藍子と柏原崇主演で1996年放送。

『月曜ドラマヒロイン』?の時で、

確か『イグアナの娘』とかもこのシリーズで

放送されていた。


15年も前となると

記憶に薄く、内容が記憶からふっとんでしまっていたので

新しいものを観るような感じで

今、韓国版を観ている。

しかし、韓国でリメイクが作られるのに

15年近い年月がたって,なぜ?と思ったが、

そういやぁ、『ゴースト~ニューヨークの幻』のリメイクも

つい最近なんだよね。


全然知らなかったけれど

日本でドラマ化された漫画原作のドラマって

韓国や台湾でドラマ化されることが多い。

『花男』もその一つ。


『イタズラなKISS』で

ぺク・スンジョを演じた,キム・ヒョンジュンは

『花男』の花沢類(韓国版の役名:ユン・ジフ)もやっていたのだ!!

原作のイメージとあうのかは読んでないのでわからないけど、

個人的には

これほど日本版のドラマでの

花沢類にこれほど近いのは驚きである。

ルックスとか雰囲気とか。


韓流ドラマにここまで はまるとは思わなかった。

むしろ、避けていたところだった過去を思うと信じられない。


あー

韓国版の『花より男子』を見たくなってきたー

それに、途中から観ている

『美男(イケメン)ですね』もビデオ借りて観たくなって来たー!!

by jd69sparrow | 2011-12-06 15:44 | ドラマ・その他