人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみ。

2011年5月16日(月)


花は咲いているときも

もちろん綺麗で好きだけど

「つぼみ」もイイなぁと最近思う。


つぼみ だって綺麗だし、

これから綺麗な花を咲かせるんだなぁと

わくわくする。


咲いているときは心を癒し、

私たちの心を明るくしてくれる花。

つぼみ もまた然り。


サツキの花が咲き始め、

つぼみ と花とが半々くらいの今も

満開のときとは違う魅力がある。


ツツジより少し小ぶりで

綺麗というか、可愛いサツキ。

…今日という日まで

恥ずかしながら、サツキをツツジの一種と思っていました(汗


ツツジも好きだけど

サツキの小さな花に小さなつぼみが

凄く好き。

その小さな葉に至るまで。


花が満開だと元気が沸いてくるし、

しおれてしまうと寂しい。

花も人と同じように感情を持っているように思える。

by jd69sparrow | 2011-12-08 18:39 | 独り言。