人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご。

2011年6月3日(金)


ストロベリーという呼び方ではなく、『いちご』。

「イチゴ」や「苺」という書き方ではなく、

『いちご』と書くのが 個人的にはしっくりくるような気がします。


もうそろそろ、いちご もシーズンオフです。

あと、半年も食べれないのが

寂しくてならない。


我が家の『章姫』も小さい実しか,実らなくなった。

でも、いちご は小さい方が甘い


いつだったか、

いちご の話題に触れたことがありました。

ボールに水を入れて

いちご をあけて,それを手でクルクル回してみたら

面白い絵がとれたって日記です。


動画でも、静止画でも

観る事の出来ない新たな面白い1コマを発見しました。


…性能がかなり良いカメラだったら

その瞬間を撮れたかもしれないが。


カメラのシャッターを半押しにすると

液晶には瞬きをしているかのような、映像が見れます。

コマ撮りっていうのかな?


なんだか面白いのです。


言葉でうまく表現するのが難しいので

数少なくなってきてはいますが、

いちご を買う機会があったら

水まわりで 電気をつけた上で

試してみてください。


たいしたことではないけれど、

気が向いたら是非。

by jd69sparrow | 2011-12-15 21:56 | 独り言。