人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罪逃れ。

2011年6月6日(月)


今、とある会社の隠蔽体質がメディアに取り上げられ

大きな波紋を呼んでいる。


人はなぜ、嘘をつき,罪から逃れようとするのだろう。


罪から逃れようという人は、身近にもいるもの。

人づてに聞いた話で改めて実感した。


どうして、素直に謝ることが出来ないのか。


誰がどう聞いても 嘘にしか聞こえず、

さも他人の汚点だと主張し,自分のやってしまったことを

他人のせいにするなんて。


『罪逃れ=責任逃れ』


無責任としか思えないだろう。

とある会社の最高責任者もそう。

あれで責任とったことになるのだろうか。


全然関係ないけど、

犯人探しをするのも時として

空気を悪くするし、

たとえ自分に非がなくても

「私じゃない」と連呼するのもなんだか聞き苦しいものがある。

by jd69sparrow | 2011-12-17 00:30 | 独り言。