人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京楽さん。

2011.6.7.Tue.


ちょっとオタク的な話。


『ブリーチ』に登場する,隊長の中で

一番ゆる~いのが京楽隊長というのは言うまでも無いが

同時に好きなキャラクターでもある(個人的に)。


大塚明夫さんと言えば、

スティーブン・セガールの吹き替えとか、『日曜洋画劇場』の

ナレーターでお馴染みである。


男くさいキャラ、渋いキャラを始めとする

色々なキャラクターを演じられているけれど

個人的には、大塚さんの声で好きなのは


京楽さん。


あのゆるさが好き。

大塚さんのハマリ役??


京楽さんの相手役と言えば、

浮竹さん。

声は、石川英郎さん。


この二人、『戦国無双』シリーズでも共演。

ま、関係性は全然違うけどね。


石川さんは浮竹もいいけれど、

渋いところで

『FF10』のアーロンが好き。

秀吉の声と同じ人とは思えないくらい

ギャップがある。


あと、中尾 隆聖さんのマユリもハマリ役だと思う。

フリーザよりもマユリがいいんだよなぁ~…。

by jd69sparrow | 2011-12-18 00:42 | 独り言。