人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney's EASTER WONDERLAND 2011

2011.6.16.Thu.


Disney\'s EASTER WONDERLAND 2011_d0058606_8365485.jpg



 4月半ばより再開したランド。 そして、二年目の『イースターワンダーランド』!! 今年は「うさたまポン!」というミニゲーム的要素が入っている。 ホームタウンチケットのおかげで既に5回ほどインパしております。 というのも、6変化ミッキーを写真におさめるためです☆
 あと、何回か行くかもしれませんが、つい先日にインパした際の日記を自己満足ではありますが、書こうと思います。 


*****


天気:曇り のち 雨。


 6月に入ってから梅雨入りで中々すっきりした天気に恵まれない。 この日も朝から厚めの雲がかかり、早起きしたはいいものの,散々悩んで 最初のパレードが始まる一時間くらい前,9時50分頃に入園。
 今回の目当てはプラザで、時間的にいい場所をとるには微妙な時間。 チケットブースにたどり着く頃に がくっと肩がさがった。 イースター開催中に行った中で一番の行列が!! GW明けの月曜日は めっちゃ空いていたのにね。 他の人も言ってたけど、この日が、「千葉県民の日」だったのではないかと思うほど。 とは言え、まだまだです。 来月以降、きっと もっと人が来援するのではないかと思われます。
 
 真っ先にプラザに行こうと思ったけれど、ちょっとわき道それて ワールドバザールから『カリブの海賊』方面へと向かった。 そこに二つの発見が。 一つは『カリブの海賊』付近のレストランの建物の脇に 自転車+オルガンが置いてあるのを見つけた。 屋内とかではく、こんなところにあったのか!、と。 
 二つ目は、『パイレーツ』の四作目の公開に合わせたギャラリー近くにて。 なんと…キャプテンが! これまで観てきたのは、ギャラリー内だったのだが、外にいたのである。 なんだか人だかりがあるなぁと思ったら! 本物と比べると、声も顔もそっくり。 ただこちらのキャプテンの方が面長というか、顔が小さい感じ。 シリーズの中のどこでついたかは定かではないのだが、顔にある小さな傷もちゃんと描かれていました。 一枚だけ写真をさっと撮って、シンデレラ城前へダッシュ!!

 今まで何回かイースターを観に来たものの,シンデレラ城前の広場で観るのは今回が初めてだった。 他のパレードルートと違うのは アロハや工場長ミッキーは観れないが、その代わりに長くパレードが楽しめるということだ。 ショーモードも長い。 フロートが2周まわってくるのである。
 見所としては、長い帽子と水色衣装のミッキーがセンター(フロートから降りて)でダンスを披露すること、二週目でウサミミバージョンで登場するときに見せるフロート上のダンスと,最後に見せる,肘を柱において斜めに立ってポーズを決めるところ。 さらに! かなりノリノリなティガーである。 ダンスが最高。 二周目あたりは やる気なさそうなところをプーたちにツッこまれてた♪ 
 そしてそして!! 二回目のイースター・パレードのときに、エッグハントのエキスパートコースの参加者が楽しめる,赤と緑の二羽の鳥たちが登場するくだりを少し観れることだ。 シンデレラ城前に来る前に,シンデレラ城の左側,通路をはさんだ先にある建物で何やら通常観れないイースターのショーがやってたようだ。 その流れでシンデレラ城にもやってくる。

 一回目の「イースターパレード」から「ジュビレーション」までの空き時間。 何回か行くとどう時間をつぶすか悩むけれど、今回はキャラグリに時間を費やすことにした。 先週行ったときにアンジェリカのサインをもらったばかりで サイン帳持参だったので とりあえずどのキャラが出てくるかわからずに、列に並んだ。 誰が出てきたかというと、ドナルドです!! めっちゃ緊張しながら、サインと1ショットを撮らせて貰いました。 一人出来てキャラクターと触れ合うのにテンションあげるのは少し勇気が必要でした。
 次にミッキーの列に。 自分が最後でないことを祈り、長蛇の列の最後尾へ。 並んでいる間にベルが登場して、帰っていってしまった。 けれど、やっぱ ここは ミッキーです!!! なんとも可愛い写真が! ミッキーという大スターと触れ合えるだなんて! 誰かが入っているのはわかっているけれど、私にとってミッキーはミッキーにしか映りません! 
 その後、ワールドバザール前にいるキャラに超え掛けまくりです。 フック船長、オーロラ姫、デイジー、プルート、グーフィー、スクルージ叔父さん、チップとデール、フェアリーゴッドマザー、ベルにゼペットさん!
 ゼペットさんは他のキャラにサインもらった後に、「ちょいと、わしも書くけど?」と追いかけてきてくれたのでゲット! 
 プルートは器用にも、鼻の上でサイン書いてました。 …ってか、声かける前にサインとか書きづらくないかなぁと心配でした。 

 チップとデールに関しては チップから書いてもらいました。 チップは愛想良く「バイバーイ」としてくれたのですが、デールは やきもち焼いていて可愛かったです。先に書いてもらってたチップのサインを見て固まったかと思うと、握ったペンを放しませんでした。 返してくれたかと思うと 今度はサイン帳に手を伸ばしぎゅっと。 そこにふらっとフェアリー・ゴッドマザーが現れ,デールと掛け合い。
 デールは「チップと僕だったら どっちがいい?」とこちらにもゴッドマザーにも聞きまくってました。 そしてゴッドマザーと二人、サイン帳の見開き並んだ,チップとデールのサインを眺めて,どっちがいいか互いの手をクロスさせながら、指差しあいっこしていました。 最後にサイン帳を握ったのはゴッドマザーだったので、彼女にもお願いしました☆

 最後にジャック船長のサイン&写真ゲットへ。 しかし、時間を空けて行くたびにアンジェリカで、中々キャプテンに出会えなかった。 三度目か四度目くらいでようやくです。 独特の発音なので言っている内容が一部しかわからず…。 サインは、謎のトルネード付だったけれど 綺麗だったなぁ。

 この日も雨の予報が夕方から出ていたものの,特にパレードに支障もなく、良かった。 あと何回いけるかなぁ…。

 

by jd69sparrow | 2011-12-25 08:34 | ★ディズニー・リポート☆