人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマジネーション。

イマジネーションは私たち人間が持つ,

限りある“魔法”だと思う。


想像することって

とても楽しいことです。

心を潤すことだって出来るのです。


これをかかげた

“夢の国”の創設者は

ホントに偉大である。


イマジネーションにおいて

いい例なのは

やはり、本です。

挿絵を見たりする楽しみもありますが

文字だけの方が自由に

その人だけの世界を広げることが出来ます。


ベルもガストンに同じこと言っていました。

これがウォルト・ディズニーの伝えたいこと、言葉なんだな…と。


ブログもそうで

画像付きのものって観たい意欲がわきます。

…でもね。

個人的にはどうにか

文字だけで読む方々を楽しませたいと思うわけです。


決して面倒だからというわけではありません。


ただ、文字を,文を書いていくのが好きなのです。

想像しながら書けば、なお楽しい。


目に見えるものだけでなく、

目では見ることの出来ない世界を楽しむことが

あるいは、知ることが

どんなに価値あることなのかを

みんなで分かち合えたらいいなぁと思うのです。


ただ、それだけ。

by jd69sparrow | 2011-09-18 14:37 | 独り言。