人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ生活③

 こんにちわ! アメリカ・レポート第三回目です!!
先日、サンフランシスコ見学に行ってまいりました。 ショッピングをしたり様々な
観光スポットに訪れました。 ゴールデン・ゲイトパークは世界で
一番大きい公園とのこと。綺麗な花々が咲いており、緑がとっても多いです。
近くにはビクトリア様式の家々がたくさんありました。 買うには○億円くらいかかるとか。
アメリカにはたくさんこういった古きよき時代の家々がたくさん残っていて、また
古い建物をリサイクルするという習慣があるそうです。 日本も最近、
このアイディアを実践し始めてるとかいないとか。

フィッシャーマンズ・ワーフにはあの有名なカニの看板やオブジェみたいなのがあったり
アシカがたくさん見ることもでき、アルカトラズ島に行く船も出ています。
ショッピングモールも最高です。チョコレート屋や、スポーツ用品などなどバラエティ
豊かです。 サンフランシスコお勧めスポットになります。

ケーブルカーにも乗りました。 日本ではあまり考えられないような
急な坂を上ったり下ったりします。 車窓から見る景色は最高です。

ユニオン・スクウェアというスポットでは有名ブランドがたくさんあり、また,わりと
安い値段で服が買うこともでき、日本にもあるバス・グッズの
お店もあります!!

by jd69sparrow | 2006-09-16 07:45 | インフォメーション